« [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L @ 横浜BLITZ | トップページ | [℃-ute]中島早貴さん18歳! »

2012年2月 5日 (日)

[℃-ute]バースデー企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!Part3」@ 横浜BLITZ

1回目行ってきた!卒論修論シーズンの大学は忙しく,一応先輩であり半分スタッフでもある私もあまり場を離れるわけにはいかず,とんぼ返りしてきましたが,お祝いできて幸せでした! 私が手紙以外のプレゼントを持って行くことも滅多にないですし,手紙もいつもと違ってだいぶデザイン凝ってますし,そういう準備をしているとこっちも楽しくなってきますね.

3人とファンでのいつもの気合い入れ.「℃-ute!舞美・早貴・愛理・千聖・舞!5人揃って~」っていう例のあれですけど,今日は3人なので間二人の時間を待ってから自分の名前を言う舞ちゃん.3人のイベントでも℃-uteは5人,それは何とも素晴らしい話です.

ここからいわゆるイベント.質問コーナーでは「彼氏にしたいメンバー」を選ぶのになぜか「彼女にしたいメンバー」を選ぶなっきぃとマイマイ.舞美ちゃんいろんな質問でなっきぃを指名していたけれどなっきぃ好きだなおいw リーダーとしてああいうメンバーがいたら嬉しいでしょうけれどね,それは.

ダーツコーナーではさすがのリーダーが次々とファンへのプレゼントの的を当て続ける中,なっきぃもマイマイも的を外してはセクシーポーズやらダンスやら披露させられる羽目に.しかしプレゼントを当てた当のまいみぃー,プレゼント(都会っ子の「あなた」を当たった人の名前に置き換える)が何度やっても上手くいかず,恥ずかしがっててかわいすぎる.

で,歌ですけど,なっきぃ選曲のなっきぃ×まいみぃーは真野ちゃんのMy Days for You.この二人のこの曲もなんかいいなぁー.誕生日というこのタイミングでのこの選曲は素晴らしい! 続いてマイマイなっきぃはWのロボキッス.これまた素晴らしい.なっきぃが辻ちゃんパート(サビで裏声がある方)を綺麗にこなしていたのには驚きました.歌,上手くなったねぇ~.そしてねじを巻かれるなっきぃの可愛らしさ!

最後に舞美マイマイは,安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)の「16歳の恋なんて」.マイマイが16歳を迎えるときに歌いたい,と舞美さんは当時から思っていたというエピソードには感動しました.なんとなんとまいみぃーがなっちパートですよ.舞美さんその演出はずるいです.しかも始まる前に立ち位置間違えて「あ,私こっちだ!」とか言ってからイントロが流れるわけで,あの瞬間は鳥肌ものですよ.そしてマイマイさんダンス上手くなったなぁーって.

今日もなっきぃは踊り出すと本当に156cmなんですか,ってくらい躍動しはじめて,そのダイナミックな動きにやみつきなんだな,って思いました.キレッキレだしスタイル良いし...それでいてなっきぃは何でダンスやスタイルを褒められると常に否定しているのか...(笑)

あとは3人で歌った「大きい瞳」.元が娘6期によるすごく良い曲なのですけれど,なっきぃがさゆパート,マイマイがえりパート,そして舞美がれいなパート.なっきぃのコールってあんまりLOVE~がないので,思いっきり「ラブリーなっきぃ!」が叫べてちょっと嬉しかったですww

で,握手.今日は舞美→舞→早貴.ちょくちょく順番変えられるとこっちも焦るのでやめてほしいのと,なっきぃ最後なのにファンを見送るのに全く慣れてなくて,すぐ次の人に視線を移してしまうのはあれですが,まあそれも彼女らしいですね.

握手の時のなっきぃのかわいい仕草は忘れられません.ただでも今日はツインテールだったのに...! あんな高い声は久々に,というか生だと初めてかな,聞きました.と同時に,右手を私に握られたまま,左腕だけであんなにかわいいポーズとれるとは,アイドル中島早貴ってすごいんだなと改めて思いました.別にそういうポーズをお願いしたわけではなく,なっきぃ特有の全身を使った表現なのですけれど,むしろあれで右手を離されなかったのは,いつもを考えると奇跡に近い気がしますw

ただねぇー,一言言っただけで目の前でそんな良い反応されると,次に何言おうとしてたんだか忘れちゃうんですよねー,もうまったく,罪な人です中島さんは(笑)

|

« [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L @ 横浜BLITZ | トップページ | [℃-ute]中島早貴さん18歳! »

コメント

罪なひと…本当に!!
手を握られたまま追い込まれているお姿が目に浮かぶようですww
どんなポーズ(パフォーマンス?)だったんですかね?とても気になるところ…
あなたの宝物ですから、そっとしておきます。
今回も過密スケジュールの中…
ボリューミーなブログ内容に感動です。すごく楽しい!!ありがとうございます。
なっきぃも色々頑張りましたね。ブログの質問コーナー…とかも。
確かに琴線に振れる言葉がたくさんありました。むちゃぶりの対応もおみごとw
携帯使ってなら、文章も書けそうですね!?是非チャレンジして欲しいです。
なっきぃの“アイドルはつらいよ(純情篇)”とか旅情篇とかww

投稿: はとむぎ | 2012年2月 6日 (月) 09:07

文字であれを表現するのはちょっと難しいですw
でも何でか知らないですけど,
たいしたこと言ってないのに喜んでくれたので良かったと思ってます.

アイドルでいることそれ自体が,
なっきぃ自身を表現するのに一番向いているあり方なんだと思いますねー.
そうである必然性は特にないとしても,
まあなぜだかそういう仕事をしている,という.

投稿: umrn | 2012年2月 8日 (水) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53904654

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]バースデー企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!Part3」@ 横浜BLITZ:

« [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L @ 横浜BLITZ | トップページ | [℃-ute]中島早貴さん18歳! »