« [℃-ute]Cutie Circuit 2011~9月10日は℃-uteの日~(DVD) | トップページ | [真野恵里菜]ドキドキベイビー/黄昏交差点 »

2012年2月19日 (日)

[Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ なんばHatch

遅くなりましたが,昨日の夜公演行ってきました.

金曜の記事にもあるとおり,ばたばたと出発する羽目になっていたのですが,それでも行って良かったなぁと思える公演でした.無理してでも遠征するのは,公演数が少ないBuono!ならではですね.三人とも決して本調子ではないとも思いましたが,まあでも普通に聞いている分には十分うまいですし,たとえば初めて見に行った人を圧倒する力としては申し分ないですね.愛理が圧倒的なのは当然として,昨日は特に桃子がかわいかったなぁー.

先日のハロプロTIMEで,メドレーの構成について桃子が変更を提案し,スタッフとメンバーと話し合い,とそんな光景が放映されていました.ももち率いるBuono!が,Bitterのメドレー編集に深夜まで取り組むパフュに重なって,やっぱりちゃんとしたフォロワーはここにいると感じました.あの時放映された映像は,まさしく私の思うアイドル歌手,って感じで,つまり,アイドルらしさはカメラに対してにじみ出てくるものであって,作られるものではないという気がするのです.

先日のパリ公演も大盛況で、日本で見る以上のスターっぷり.何この大物感あふれる写真!やはり,ウリであるステージを見てもらって,それから個々人に興味を持ってもらうというのが自然な流れのように思えるし,その場合,今ももちに吹いている追い風を利用してベリキューまとめて興味を持ってもらえれば御の字といったところでしょうか.

かつて,ハロプロが失速してアイドル全体が冬の時代になったとき,「売れすぎて企画ばかりが増えたが,良い曲が歌えないなら接近できるグラビアアイドルの方が応援しやすい」という解釈が主流だったと認識しています.良い曲こそアイドル歌手を,業界全体を救うと信じて,Buono!はこれからも進んでいきます.

|

« [℃-ute]Cutie Circuit 2011~9月10日は℃-uteの日~(DVD) | トップページ | [真野恵里菜]ドキドキベイビー/黄昏交差点 »

コメント

あぁ…なるほど!!
アイドルも環境の中で育って行くんですねw
彼女たちの“今”や“今の思い”をいい具合に表現していってほしいです。
そういう良いステップが踏めるのも「ハロプロ」ならでは。
「かつて、ハロプロが…」
言葉の重みを感じます。

投稿: はとむぎ | 2012年2月21日 (火) 11:11

パリ在住のtwitterフォロワ(フランス人の女子)がBuono!のLIVEに行って良かったとつぶやいていましたよ☆

また、先日、某アーティストさんのLIVEを観にZeppTokyoに行ったのですが、ハコの中の壁にBuono!のポスターが貼ってありました(^^)

Buono!に関する情報が身のまわりで多数発生しているので、最近ちょっと気になっているアイドルのひとつであります!

投稿: 鯉さまっ | 2012年2月22日 (水) 17:35

>はとむぎさん
事務所が安定しているからこその良い面を出していければ,
必ず上手くいくと思っています.

>鯉さまっさん
twitterで話題になってた例の方ですかね...?w
今までは企画主導の続行で引っ張ってきていた感じでしたが,
これから本腰を入れて何か出来たら絶対面白いユニットだと思っています!
是非一度!

投稿: umrn | 2012年2月24日 (金) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54022827

この記事へのトラックバック一覧です: [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ なんばHatch:

« [℃-ute]Cutie Circuit 2011~9月10日は℃-uteの日~(DVD) | トップページ | [真野恵里菜]ドキドキベイビー/黄昏交差点 »