« [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ なんばHatch | トップページ | [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ ZEPP TOKYO »

2012年2月21日 (火)

[真野恵里菜]ドキドキベイビー/黄昏交差点

真野ちゃん待望のニューシングル,11枚目は両A面で,「ドキドキベイビー」と「黄昏交差点」となっています.明日発売! 対照的な両曲ですが,どちらも真野ちゃんらしい曲.この辺が真野ちゃんの不思議でありかつ強いところだと思うのですが,ジャンルによって規定されているのではない,「あ,これは真野ちゃんだな」っていう空気感があるのですよね.アップテンポでもミディアムバラードでも.

テレビ番組「カミスン」にも出演し,黄昏交差点を披露.歌手以外の仕事も多い真野ちゃんですけれど,今時珍しいソロアイドルとしてどこまでもその雰囲気を大切にやって行けたら良いと感じます.あと,やっぱり音楽番組に出て歌を歌う,というのは歌手の活動の一つであって,特にアイドル歌手の場合はその番組の中でいかに「きちんとした音楽」として扱ってもらえるかが重要だと思います.

今,モベキマスの中で唯一メンバー全員(!?)が18歳以上なのが真野ちゃん.もはやほぼ唯一となったまともな音楽番組であるカミスンに出られるというのは大きいことかもしれません.一応こうして出演できている以上,春になれば最年少エースの梨沙子が18歳になるBerryz工房も当然出番が巡ってくることが期待できます.良い流れを作りたいところです.

例によってだいぶ話がそれましたが,ドキドキベイビーはだからまぁ,これは「真野ちゃんだよなー」っていう言葉が一番適切な表現方法で,それ以外余り思いつかないくらい真野ちゃんです.

また,黄昏交差点ですが,これは海老名駅の相鉄線ホームですねー.シーサスが印象的.本編が待ち遠しいですねぇ(これ書いてる現在は月曜深夜)...シーサスってそこにあるだけで本当にいろんな表情見せるんですよね.ぼくが自分で録ったシーサスだと,辰野駅のこれがお気に入り.真野ちゃんの歌唱に対してこの曲がどうなのか,という話はありますけれど,でもソロアイドル歌手が歌うにはやっぱり良い曲だなぁと思っています.

|

« [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ なんばHatch | トップページ | [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ ZEPP TOKYO »

コメント

今まで真野ちゃんは名前を知ってはいるものの、どんな子かまではさっぱり知りませんでした。

で、月曜のカミスン!を観て、なんだかスゴイ好印象でして、翌日タワレコ渋谷の握手会に行ってしまったのでした(笑)

そんなに高速でもなく二言三言話せました。とりあえず、「はじめまして!カミスン!観てきました!」と伝えると、握手会終了後の真野ちゃんのtweetが「カミスン!を観て来てくださった方もいてうれしかったです!」とのこと!

胸熱ですよね~☆

握手もアイドルの基本、「両手でぎゅっと握り、相手の目を見てスマイル!」ができていて、久しぶりに良質な握手会に参加できました!

これからもチェックしていきたいと思います(^^)

投稿: 鯉さまっ | 2012年2月22日 (水) 17:41

ほぉ…なっきぃのすきな“まのちゃん”
きっと、真野ワールドというかmedium・tempoはかなり歌いやすいのだろうなぁ…
と、想像しています。
(しかし、なっきぃのダンスのテンポとしては、ちょっと物足りないか…)
映画ドラマ…となると、アングル関係なく、どこからでも…って
ことになるのでしょうけど、確かにかなり良いクォリティーw
しかし、最初のMVは、まのちゃんより後ろの芸者?舞妓さん?達が
気になって、気になってww彼女らはハロプロですか?握手会にも来ますか?
動きを整理して、ここだけ切り取って“Geisya4”で別売りしてはw?ってくらい
気になってしかたありません(変なこと言ってごめんなさい)

投稿: はとむぎ | 2012年2月24日 (金) 08:48

>鯉さまっさん
ハロプロ的には娘とスマを外に売ってますけれど,
本来はBerryz工房,℃-ute,真野ちゃんの3組(と派生ユニットのBuono!)こそ
他に無い魅力を持っていると思うのですよね~

>はとむぎさん
MVのバックダンサーは,よく知らないですけど,ハロプロではないと思います.
でも,コンサートでは,ハロプロエッグのバックダンサーがつくと思いますw

なっきぃは黄昏交差点がより好きだと思います,
バースデーイベントでも「歌おうと思ったけれどさすがに発売前なので...」とか
言ってましたしw

投稿: umrn | 2012年2月25日 (土) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54036910

この記事へのトラックバック一覧です: [真野恵里菜]ドキドキベイビー/黄昏交差点:

« [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ なんばHatch | トップページ | [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ ZEPP TOKYO »