« [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ ZEPP TOKYO | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN@ 日本ガイシホール »

2012年2月27日 (月)

[Buono!]初恋サイダー/DEEP MIND発売記念イベント@ 横浜BLITZ

ツアー千秋楽の翌日にリリースイベントというのは何とかならないものかと思いますが,当たったので3回目に行ってきました.

夏のイベントでたくさん曲をやっただけに期待していたものの,今日は3曲というあっという間のイベント.まあ,疲れていることもあるでしょうし,あんまり無理しないでほしいですし,そういう意味では良いのですけれど,もう少しMCを長くするとか,握手ではがさないとか,色々やり方はあるとは思うのですけれど.

座席も2階の最前を引いてしまうという状況で,こうなると立って応援することも出来ないので座ってじっくりゆったり眺めることに...と,こんな経験滅多にないわけで,遮るものもなく比較的近い距離で,斜め上から見る3人もなかなか良いものでした(※).

両A面なのでこの2曲を行い,MCコーナーを行い,最後が恋愛ライダー.昨日も良いところで使っていたこの曲をあえて今日もやらないでも,ツアーのセットに入れられなかった「じゃなきゃもったいない!」あたりをやってもらえると良かったのですけれど,まあそれはそれとして.

MCでは,握手の時に「髪をおろした方がかわいい」と何人ものファンに言われたらしく憤っている桃子さん.ここから「みんなが煽るから,初めて見た人まで先入観でももちは色気がないと思い始める」などと暴走し始めますw そこで,ももちを「フゥーフゥー」と煽る流れに.まあ,こういうイベントじゃないとこういうことも出来ないですし,普段相当ストレスも溜まってるんだろうなぁーとか思いつつ.

とにかく,広く知れ渡るという意味ではベリキューの希望が桃子一人にかかってしまっている状況ですし,めげずに頑張って欲しいな,としか言えないですねー...下手な思いやりもかえってももちを追い詰めるわけですしね.この流れで,恋愛ライダーの間奏も桃子の独壇場.ツアー中いつも雅ちゃんと愛理が煽られてて悔しそうだったから,良かったよね!

そんなわけで,握手では飛びながら「フゥーフゥー」言ってほしい,という桃子さんの指示により,多くのファンがそういう握手をすることに.ただ,桃子さん並び順で行くと最初なので,ここで勢い余って飛ぶと雅ちゃんの向こうまで行ってしまうという罠がw

そんな罠に見事にはまる私の前2人(座席はランダム配布のはずなのに,同時に入った知り合いの方々w)を見ながら,「フゥー」と言いつつも飛ばずに歩いて雅ちゃんの前に.「あ,久々に人が目の前で止まったー」って表情のみやがとにかくかわいかった! 二人とも話としても喜んでくれたみたいで良かったです.

最後に愛理.「2階から見てたけど,あの靴ひもかわいいねー」「あ,靴ひもね,あれね!」という謎の会話をして帰ってきましたが,あのピンクの靴ひもかわいかったんですよ.ちょっと意外そうに喜んでくれたので,あんまりそこに言及した人はいなかったのかな,と.人が言わないことを言えるようでありたい,とは常に思っていますw

あと,なっきぃがいない握手会は楽ですね.気分がw

※ちなみにBuono!の3人は,リズムは揃っていますけれど,動きは自由にステージを使う,いわゆるロックっぽい感じ.Perfumeを斜め上から見た時に感じる,あの「どうしてここまで揃うんだ」という感覚が,いかに独特のものであるかを実感しました.

|

« [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ ZEPP TOKYO | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN@ 日本ガイシホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54083664

この記事へのトラックバック一覧です: [Buono!]初恋サイダー/DEEP MIND発売記念イベント@ 横浜BLITZ:

« [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ ZEPP TOKYO | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN@ 日本ガイシホール »