« [℃-ute]中島早貴さん18歳! | トップページ | [℃-ute]第七章 美しくってごめんね »

2012年2月 6日 (月)

[スマイレージ]チョトマテクダサイ!

スマイレージ9枚目のシングル,「チョトマテクダサイ!」がリリースされています.

曲そのものの善し悪しは別として,なんだか売られてもいない勝負を買ってしまっているような気もしますね...もったいぶって書いても仕方ないんであれですが,イベントの告知ポスターを遠目に見たときなど「あれももクロってまた6人になったんだっけ」とか私が思ってしまうくらいなのですよね.まあスマがそうして頑張ってくれてる分,ベリキューが穏やかに続けられるのならそれはそれで,と最近は思っています.

曲としては,初期メンバーの安定感と2期メンバーのそれぞれの特徴はまあまあ生かされいる感じなので悪くないのでしょうけどねぇ.あやちょがすっかりリーダーですっかりお姉さんに見えるようになって,ますます素敵になっています.あとかにょんはいざというときは本当にキレてて素晴らしいですねー.裏声も.

田村さんが微妙にプッシュされすぎててかえって納得いかない面もあるのですが,それは彼女が悪いわけではないので難しいのですけれど...もう少し勝田さんに割り振ればいいのに,と思いますね.中西さんは良いポジションをもらっている感じ.

竹内さんですけれどやっぱり彼女の安定感ってすごいなーと思います.なんだろ,アイドルであるとか思う以前に快活な部分が伝わってくるのが特徴なんでしょうね.1:24あたりのサビの最後を歌ってるときのタケちゃんは印象的.

ただ一つ思うのは,ダンスがばらばらしてるんですよね.これはこれで良さでもあるし,それぞれの個性が出ているとも言えるのですが,個人的にはやっぱりぴたっと揃ってる℃-uteみたいなのが好きなんですよねー理由はよく分からないですが.

|

« [℃-ute]中島早貴さん18歳! | トップページ | [℃-ute]第七章 美しくってごめんね »

コメント

あまり詳しくないのですが、たまに目にする「ももクロ」ってこんな感じですか?
彼女たちがこの曲を引っさげて、何かと戦っているとしてもかなりの勝算!!
めっちゃ楽しくて!!笑いました↑↑音楽も上質で、仕掛けも十分。
ぶんちゃぶんちゃ…ってリズム、懐かし語録満載。
かと思えば「半信半疑で生きてゆく…」とか、納得!
小さい「ツ」が入らないので、アジア圏やあちらの方々にも歌いやすい?(笑)
で、かなり気に入ってますww前曲と全く違うのも言うことなし。
たけちゃん…いいですね~。スピー℃感たまりません!!

投稿: はとむぎ | 2012年2月 7日 (火) 08:55

ももクロはまあこれに近いですけど,
これをずっとやってきた歴史もあるので,
もっと突き抜けてる感じはありますねー.
現に頭一つ抜けた位置にいますし,
売れてるものにはそれなりに理由があるというか...

まあ,スマはスマでどうにかこうにか頑張ってほしいのですけれど.

投稿: umrn | 2012年2月 8日 (水) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53914023

この記事へのトラックバック一覧です: [スマイレージ]チョトマテクダサイ!:

« [℃-ute]中島早貴さん18歳! | トップページ | [℃-ute]第七章 美しくってごめんね »