« [℃-ute]君は自転車 私は電車で帰宅 | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN@ 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ »

2012年4月19日 (木)

[℃-ute]「愛はいつもいつも」

君チャリのc/wが「「愛はいつもいつも」」.

「」まで含めてタイトルのときの国語的な表記ってどうすれば良いんですかね.普通,「」の中に「」が入る場合は『』にするのですが,今回はそうではなくて"「愛はいつもいつも」"で一セットなんですよね.ってまあそれはどうでも良いんですけれど.

どこかで聞いたことのあるような気がするイントロから始まり,全般的にどこかで聞いたことがある気がするんだけれど何か違う,という曲が展開されていきます.妙にクセになるコード進行はなかなかのもの.

どこかっていうのは例えばタンポポだったり,例えば10年くらい前の娘だったり,っていう意味なんですけれど,でもそれを今℃-uteがやるとこうなる,っていう感じでしょうか.以前も書きましたけれど,ハロプロの保守本流を継承しているのは℃-uteだ,とこういう曲に出会うたびに思います.

精神的な部分というか,常に変わっていく部分というのは娘やスマが継承している一方で,こういう楽曲的な部分はやはりベリキューが継承している気がします.遊び心と不思議に収まりの悪い感じ.たまに飛んでくる王道チューン.「なんでもやってみる」という℃-uteらしさ.

「愛はいつもいつも」は,いわゆるB面らしく,収まりの悪い感じ全開!
こういうの,好きです.しかも,そういうやりにくい曲なのに,ステージでやればかっこいいというのがやはり℃-uteだなぁと先日のコンサートを見て思ったり.

|

« [℃-ute]君は自転車 私は電車で帰宅 | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN@ 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ »

コメント

おっしゃるとおり、きっとライブとなると
カッチョイイだろうな~…℃-ute
℃風によい意味で
一人歩きするのがよいのでしょうねw

スマイレージの新曲も
音だけ聴くと“???”が
けっこう出現するんですが
映像も重ねて観ると
“勝田さん”“たけちゃん”とか
かなり楽しめますww
彼女達は純で無垢で…。
おとな(?)の考えている通り
動いている感…ぴかいちですw

投稿: はとむぎ | 2012年4月23日 (月) 20:18

スマは最近あんまり見られてないんですが
タケちゃん勝田さんをもう少し上手く割り振っていければ
もっと面白くなるんじゃないかなぁーとは日々思っています.

投稿: umrn | 2012年4月24日 (火) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54505931

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]「愛はいつもいつも」:

« [℃-ute]君は自転車 私は電車で帰宅 | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN@ 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ »