« [℃-ute]cutest | トップページ | [℃-ute]君は自転車 私は電車で帰宅(MV:1) »

2012年4月 3日 (火)

[℃-ute]君は自転車 私は電車で帰宅(いろいろ)

℃-ute18枚目のシングル「君は自転車 私は電車で帰宅」が4月18日に発売になります.シングル初のバラード曲,そしてこれまでにないくらい色々積極的な販売戦略が行われています.

いつもの初回と通常に加えて,メンバーそれぞれのソロVerを収録した初回盤5種類の7種リリース.4月中毎日別VerのMVが公開されるという30種MV.メンバー5人との6ショットがとれるBOX販売.そしてゆっくり握手が出来ると銘打った発売記念イベント.

そんなに一気にやらんでも,と思う反面,やるときは一気にやらないと数字にならないとも思いはしますが,身内の売り上げのばすところから外側に話題を発信できるのかですよね.もうすぐ愛理が21時以降のテレビに出られるようにはなるものの,おそらく愛理自身は高校で忙しいでしょうし.

戦略的にやるんじゃなくて単発でこういう事をやられたら,大学院生の財布が疲弊するだけで終わるよなぁとか思っていましたが,それ以前にここまでやられてしまうとかえって普段以下の枚数しか買わないで終わりそうな予感も...

もう少し抽象的なレベルでは,せっかくハロの中でも群を抜いてチームワークを大切にしているグループなのに,こういうコトしてて良いのか,とは思います.が,こんなばらばらした印象を受けつつも,5人でいるところを見ると何をやってもこのチームは5人で一つだなぁとは思うのですよね.どんなに忙しくしていても何となく元気になれてしまうという.

そんなことを書きつつ,部屋でふと振り返ると,さこてぃVerの「少女飛行」が目に入ったのでなんとも言えない気分にw あのときの私みたいに,一枚くらいなら買うか,と思う人の閾値を下げることになるのならそれはそれで...ってことでしょうか.(でもそれ以来ぱすぽ☆のCD1枚も買ってないしなぁ...)

まあでもこういう曲をシングルとして出せるのはいいことだと思うんですよ.だから,私はこれも「幸せの途中」だって信じてます.

|

« [℃-ute]cutest | トップページ | [℃-ute]君は自転車 私は電車で帰宅(MV:1) »

コメント

うんうん!!わかるわかる!!
すご~く、まとまってる感満載
ここまで、うまく絡んでいると、いろんなことできますね!?
それにしても、毎日ってすごいですねw
いつもの「やりっ放し」ではもったいないので
ランキングにするとか、「君チャリレース」大会とか、まあ…なんでもw

なっきぃのSoloVer観ました!
最初から最後まで、全速力ってかんじで。
えぇ…そんなにしなくても…ってくらいw

投稿: はとむぎ | 2012年4月 4日 (水) 13:38

なんかできたら面白いですけどねーw
もう私は新年度で毎日一本見るのも結構精一杯というw

投稿: umrn | 2012年4月 4日 (水) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54125672

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]君は自転車 私は電車で帰宅(いろいろ):

« [℃-ute]cutest | トップページ | [℃-ute]君は自転車 私は電車で帰宅(MV:1) »