« [℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ サンシティ越谷(1) | トップページ | [℃-ute]君は自転車 私は電車で帰宅 »

2012年4月16日 (月)

[℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ サンシティ越谷(2)

昨日の続き.今日の内容はネタバレを含みます.というかほぼ全編ネタバレです.

登場から超WONDERFUL!,かっちょ良い歌,そしてメンバー紹介と流れるような℃-uteらしい力強いオープニング.従来℃-uteはなんだかエンジンかかるまで時間がかかるような印象がありましたが,少なくとも昨日はそんなことはまったく感じさせない成長っぷりを見せてくれました.ひとり占めしたかっただけなのにを挟んで「愛はいつもいつも」.ここ2曲とも良い曲ですしなっきぃのダンスがキレてて素晴らしい.

そして,お待ちかねのなっきぃソロ曲は,合いの手が多い分だけ盛り上がりには欠けるように見えますが,そもそもアレは盛り上がっていないのではなくてああいう曲なのだから,本人が誤解しなければいいのですけれどw サビをああいう風にしたいなら,もう少しドラムのキックを強めに入れてあげた方がやりやすいのかなーとは思いますけれど.というか来週からでも出来ると思うのですが...

でもその分客が静かで,じっくりなっきぃの声が聴けたので,個人的にはとても嬉しかったです.なっきぃは本当に歌上手くなったし,綺麗にさくっと踊ればそれだけでかわいいというとんでもないアイドルになりました.

なっきぃ無しの私立共学とか,なっきぃソロがショートで舞美も千聖も舞もショートなのに愛理の美少女心理だけフルなのかとか,ちょっと疑問に思う点もあるのですけれど,まぁソロ全体的には楽しかったと思います.

憧れMyStarの映像演出は素晴らしかったです.この曲色々使い回せて色々な表現に使える素晴らしい役回りですけれど,今回もやってくれました.あれくらいの演出が常にこなせるようになれば良いのですが...なっきぃとまいみぃーのセブンティーンズVOWなんてのも見られて嬉しかったです.アレは名曲! 二十歳前の女の子,世界一HAPPYな女の子ショートを経て幸せの途中.幸せの途中はとにかく良い曲だなぁ.

フラッグパフォーマンスも復活,まあやるならあんまりミスしないでやった方が良いとは思うのですけれど,というのも,「とりあえず」色々なパフォーマンスをして,「全力で」取り組んで,っていうグループは増えてきているので,やるなら「綺麗にできるから」っていうところが必要になってくると思うんですよね.

Midnight Temptationから都会っ子(久々にフル!),めぐ恋,バコーン,愛理アカペラスタートでの青春ソングへの流れは完璧.もはや完璧.であるのに,さらにここで本編ラストとして「君は自転車私は電車で帰宅」が投下されます.今までにない曲の回し方を手にした気がします.

アンコールはズンタカとSteady Go!.ズンタカは思ったよりのんびり聴けるので良いんだか悪いんだか,とはいえ他にこの曲入れる場所無いから仕方ないかなー.そしてSteady Go!ですけど,スタッフがよっぽど気に入ってしまったのか今回もなっきぃ頑張ってます.他にも最後に向いている曲はあると思うのですけれど...w

|

« [℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ サンシティ越谷(1) | トップページ | [℃-ute]君は自転車 私は電車で帰宅 »

コメント

私は、きっと“ズンダカ”が、次の扉を開いてくれるのじゃないか…っと
予想していたのですが、意外にノーマルでsteady(go)…でしたねw
なっきぃの“全力感”健在…ですね?
インフルエンザや体調不良で無理をすると“声”を壊してしまいます。
声帯は一度壊れると“頑丈に頑丈に”修復され声がの太くなり
細く可憐な声が出なくなってしまいます。とても心配です。

投稿: はとむぎ | 2012年4月17日 (火) 20:43

そうですねー私もズンタカはもうちょっと目立つところで使ってくるかとは思ってたんですけど,まあ良くも悪くも相変わらずというか...w

なっきぃも変わらず元気な姿を見せてくれているので,その歌で良いんだよってことをもっと分かってもらえればよりよいんだろうなぁと思いつつ.

投稿: umrn | 2012年4月19日 (木) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54482726

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ サンシティ越谷(2):

« [℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ サンシティ越谷(1) | トップページ | [℃-ute]君は自転車 私は電車で帰宅 »