« [Perfume]Spring of Life c/w コミュニケーション | トップページ | [℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ サンシティ越谷(2) »

2012年4月16日 (月)

[℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ サンシティ越谷(1)

一年ぶりの単独ツアー,ニューアルバムおよびニューシングルをひっさげてのツアー.2日目夜公演に行ってきました.色々手を出している上に本業がこの上なく多忙になってきている今,ツアーも何度見られるか分かりませんけれど,少なくとも1度は見に行けたので良かったです.

メンバー4人の地元埼玉公演,ある意味で聖地である越谷公演でありながら,なんとも後ろの方には空席がちらほら見られるという状況が現実ですけれど,ステージ上は相変わらず凄まじい力を発揮する5人.だからといって連日で見たいという感じはあまりなくて,むしろツアー中1回行ければ大満足,というような実力を彼女たちがつけているんですよね.

一方でそんなにファンが多いわけでもないので,相変わらずどうしてもツアー自体は1日2公演で延々ホールを回ることになっています.しかも地方はどんどん減っていって関東ばかり...たぶんですけれど,今の℃-uteのパフォーマンスの趣向としては,本当は3時間1公演とかにして,そんないつでもどこでも会いに行けるファンじゃなくても,1年に1回でも℃-uteを見て元気になれる,℃-uteも全国きちんと回る,っていう状況になっていて然るべきなんですが...

MCで「いつかは地元埼玉のさいたまスーパーアリーナでやりたい」と言ってくれたなっきぃ.その言葉は信じていますが,そろそろ爆発的に大きくなるには瀬戸際まで来ていることも確かだとは思うのです.実力が余りに先行していて非常にもどかしい状況を打破できるか,今年はとても大切な年になりそう.

ダンススペシャル以来の曲中で踊りながらのメンバー紹介をはじめ,映像の演出はかなりいろいろやろうとしてくれているな,という印象.それがかえって意味不明になる曲もありましたが,全体としては良い感じでした.そして,なっきぃも若干声が不調でしたけれど,歌自体はとても上手くなったなぁーと思いましたし,やっぱりなっきぃの歌声って素敵だな,なっきぃのダンスって素敵だな,と思うステージでした.

ただまぁ,なっきぃも毎週のように会っていた去年の春夏も良かったですけれど,やっぱりこうしてたまに遠くから見ているくらいが良いのかな,と最近は思っています.たまに見ると℃-uteってやっぱり凄いな,って思いますし,なっきぃはやっぱりなっきぃだな,って思うんですよね.いつも以上に.

明日は内容についででも.

|

« [Perfume]Spring of Life c/w コミュニケーション | トップページ | [℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ サンシティ越谷(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54482407

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ サンシティ越谷(1):

« [Perfume]Spring of Life c/w コミュニケーション | トップページ | [℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ サンシティ越谷(2) »