« [Perfume]3rd Tour JPN@ エコパアリーナ | トップページ | [℃-ute]cutest »

2012年4月 1日 (日)

[Consadole]J1 #4 vs清水@ 日本平

春の日本平に行ってきました.個人的には10年ぶり,なんと高校1年生の時以来の日本平.あのときはもう降格寸前で,良いところ無く0-3で敗れ,そしてそのあと当時コールリーダーだった石森さんが懸命に選手に声をかけている姿を見て,私はファンからサポーターへと変わったのでした.

静岡市内に入り,静鉄にはオレンジをまとった親子連れ.静岡の街は素敵だなと思うところが多々ありますし,サッカーが日常に根付いていて週末はこういう風景が見られる,というのはうらやましいことでもあります.山を登ると明らかに人工的な構造物,そして富士山の絶景.くるだけでこんなにわくわくできるスタジアムは珍しいです.

まあそんな素敵な街を背負ったチームのホームに乗り込んで,それでも我々は札幌の誇りをかけて戦うわけです.それは他でもない,札幌が私たちの街だから,ただそれだけ.どんなに勝てなくても,赤黒のチームは我々の誇りでしかないのです.だから常に一緒に.どこまでも.

試合は清水に一瞬の隙を突かれて0-1で終了.こちらはほとんどやりたいことができたとは言い難い状況でしたが,でもそれでも勝ち点だけでいえば1はとってしかるべきだったと思う試合です.だめならだめなりに.

現実的には,J1である以上ああいう1失点は仕方ないとして,どうやって1点2点と取っていくかだと思うんですよね.前田は調子がどうであれ前田.今年はもう前田とやりきるしかないでしょう.となると気になるのは内村の調子.早く復調してほしいです.あとはけが人が帰ってくるのを待ちつつがんばるしかないですね...

試合後コールリーダーの安中くんが選手たちに懸命に声をかけ,選手はそれに応えていました.何年たっても札幌とともに.私も私なりにサポーター人生が続いているのだなぁと実感しつつ,前を向いてやっていきたいですね.そろそろ初勝利をつかまないと.

|

« [Perfume]3rd Tour JPN@ エコパアリーナ | トップページ | [℃-ute]cutest »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54358617

この記事へのトラックバック一覧です: [Consadole]J1 #4 vs清水@ 日本平:

« [Perfume]3rd Tour JPN@ エコパアリーナ | トップページ | [℃-ute]cutest »