« [Perfume]3rd Tour JPN@ 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ | トップページ | [Consadole]J1 #8 vs大宮 @NACK5スタジアム大宮 »

2012年4月23日 (月)

[Consadole]J1 #7 vs川崎@ 札幌ドーム

東京に戻ってきました.北海道はいつ帰っても良いところだなぁ.

昨日はPerfumeの前にコンサドーレも見に行っていました.結果はご存じの通り前半2-0で折り返したものの後半に3点入れられて逆転負け.これが実力というか,まあ控えの選手層の問題でもあり,要するにメンバー見れば戦える状態ではないわけですけれど(),それでも戦わなければならないのもまた事実.

J1に本気で残る気があるなら,1分6敗で来ている現在から,残り27試合で10勝5分けくらいは目指さないといけないわけです.つまり勝率半分で行かないといけない.

やるしかないでしょ.やれるのかは知らないけど.

ゴール裏ができることは確かにもっとあるかもしれない,だけれど最終的にピッチ上で戦っているのは選手.それもそれで揺るがぬ事実.前半のある時間帯,確かにこちらが余裕でポゼッションして戦えていた時間はありました.でもね.それこれ含めて90分で勝たなきゃ意味ないですからね...

それでも懲りずに応援に来る人たちがあれだけいる,それがチームというものです.ゴール裏だけじゃない.バックスタンドだって同点に追いつかれたときだってみんな手をたたいていた.逆転されたって最後まで追いつけると信じて応援した.

途中で帰ったりしない,そんなの当たり前.弱いチームだからこそ根付いた文化かもしれません.だからといってファンは慈善事業で応援しているわけではない,そういう側面が伝わっていないわけではないと思うんです.

とにかく耐えるしかないですかね.

|

« [Perfume]3rd Tour JPN@ 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ | トップページ | [Consadole]J1 #8 vs大宮 @NACK5スタジアム大宮 »

コメント

敗戦に立ち会ってからの真駒内でしたか、、、

まだしばらくは暴動は起こらなさそうですか?

投稿: 鯉さまっ | 2012年4月24日 (火) 15:32

他のチームだったらとっくにあれな感じですけど
札幌は暴動たる暴動はよっぽど滅多なことがなければ起きません.

まあ,悲しいことに,これくらい慣れてるんですよねー

投稿: umrn | 2012年4月24日 (火) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54538154

この記事へのトラックバック一覧です: [Consadole]J1 #7 vs川崎@ 札幌ドーム:

« [Perfume]3rd Tour JPN@ 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ | トップページ | [Consadole]J1 #8 vs大宮 @NACK5スタジアム大宮 »