« [℃-ute]「愛はいつもいつも」 | トップページ | [Consadole]J1 #7 vs川崎@ 札幌ドーム »

2012年4月22日 (日)

[Perfume]3rd Tour JPN@ 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

オープンなツアーとしては2年ぶりにPerfumeが北海道の地に帰ってきました.ファンクラブツアーやらJOIN ALIVEで来たことはあったものの,やはり単独で帰ってきてくれるとうれしいものです.うれしいので,私も予定を合わせて北海道に帰ってきています.あとライジングに出たいと言ってくれたのは(ロキノンとの関係は別としても)うれしかったです.実現すると良いなぁ.

今日は本編ラスト.最後にはのっちによる万歳三唱なる謎のイベントも.残すは追加公演の武道館4日と沖縄になります.1月の神戸から始まって17公演目,私も5公演目,終わってみるとあっという間でしたが本当に楽しかった.やっぱりPerfumeがツアーやっていてくれれば,普段多少しんどいことがあってもやっていけるな,と改めて感じた日々でした.沖縄までめいっぱい楽しみたいですねー.

始まる前にPerfumeを通して知り合った知人のご結婚をお祝いしたり,そしたら彼らはライブ中にもメンバーにいじってもらえたりしてうらやましい限り.あと掟さんとも遭遇して,そして掟さんもまたライブ中にメンバーに(ry

かしゆかのテンションが高く,ライブ中のコーナーについて逐一楽しそうに説明してくれたり,でも最後には「Perfumeは感情を込めずに歌う,って言っているけれど,皆さん一人一人の中には歌詞がきちんと生きているっていうことを今日初めて知った,皆さんに教えてもらった」というかしゆからしい言葉で締めくくっていきました.

のっちはどうにもこうにもとまらないノリノリ.あ~ちゃんをいじり,かしゆかをいじり,ファンですかあなたはw そしてあ~ちゃんはあ~ちゃんで,あ~ちゃんが一番楽しいように客をいじるいじる.しかし最後には大きな決意とともに世界への一歩を踏み出す今についてあつい言葉で語ってくれました.

観客が埋め尽くすフロアもきれい.そして今日は心なしかライトニングが今まで以上にきれいだった気がします.青とか緑がすっごくきれいに出ていて,幻想的だったり強烈だったり.色合いがはっきりしていて,今まで気づかなかったような演出にも気づけたり.

そんな演出の中で歌い踊り輝く3人はどこまでも大きな存在で.ふと上海に写真集の撮影に行っていた頃が懐かしく思えたりもしますが,ともあれ今は今.ファクトリーやタワレコを回っていた時代,そしてペニーレーン,市民ホールと来てついにアイスアリーナでできるようになったのだなぁ,と改めて思う札幌の夜です.

あ~ちゃんの「さっぽろー!」は,他の地名とは違う特別な響きをもって私に届きました.あの瞬間はいつもわくわくするけれど,格別のうれしさ.

|

« [℃-ute]「愛はいつもいつも」 | トップページ | [Consadole]J1 #7 vs川崎@ 札幌ドーム »

コメント

真駒内お疲れ様でした!

札幌でのご当地懐かしトークは、何になるんだろう?と思っていたらサッポロファクトリーのお話でしたねw

ショッピングモールの名前とはいえ、KIRIN 氷結 PresentsのLIVEでサッポロファクトリーさんの話題、さすがだなぁと思いましたw
(まぁ、ご本人は単に昔話をしていただけだと思うのですけどね。)

何はともあれ、本編終了、バンザーイ!!!w

RSRには本当に出て欲しいですね☆

投稿: 鯉さまっ | 2012年4月24日 (火) 15:22

まあサッポロビールにとっては,
工場移転後のファクトリーはたんなる跡地ですからねーw

毎年ツアーがあったらいいなぁなんて今から思っています!

投稿: umrn | 2012年4月24日 (火) 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54529358

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]3rd Tour JPN@ 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ:

« [℃-ute]「愛はいつもいつも」 | トップページ | [Consadole]J1 #7 vs川崎@ 札幌ドーム »