« [東京女子流]2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~ / Concert*03 Rock you!@ 日比谷野外大音楽堂 | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN 打ち上げ公演!海パーン!!!@ 宜野湾海浜公園屋外劇場 »

2012年5月24日 (木)

[東京女子流]「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」リリース記念サイン会 in SHIBUYA TSUTAYA

めでたく本日発売になった,東京女子流10枚目のシングル,「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」のリリース記念サイン会に行ってきました.週真ん中の平日なので,東京は未夢ちゃん一人.仙台に東北組,神戸に大阪組が二人ずつ,という配置です.

筆者が女子流現場に積極的に行くようになったのは,この3月からなので,これが初のサイン会.参加するためのCDを買うところと,サイン会場が隣接していて,なおかつたまたま開始時刻に買いに行ったものだから,CD買ってふと横を見たら未夢ちゃんがピヨピヨと歩いているというドッキリ.

サインはすごくていねいに書いてくれる上に,その書く手をたまに止めて一人ずつ話していくものだから,随分待ちますけど,たくさん話せます.

私「サイン会,初めてきました」
み「そうなんですか,ありがとうございますー」
(と言い終わってからおもむろに書き始める)

みたいなこういうペースなので

私「活動休止の発表は一瞬ビックリしたよ」
み「ですよねー(笑)」
私「あの発表の仕方はワイルドすぎるって(笑)」←露骨な誘導
み「ワイルドだろぉー(ドヤ顔)」←ちゃんと乗ってくれた

みたいに続いていって,

私「みゆちゃんは二ヶ月間何したい?」
み「あ,二ヶ月間は,でも,レッスン期間なので(とても真剣な目つき)」
私「でもさ,やっぱりまずはゆっくり休んでほしいって思ってます」
み「ありがとうございます,大丈夫です!」

(中略)

私「8月,楽しみに待ってます,武道館も成功させようね!」
み(サインを書き終わってから)「はい,ありがとうございましたー」

本来的にプライスレスの範疇にある話ですが,あえて思ったこと.1260円でこれだけ落ち着いてしゃべれるし,買うことになるCDにも相当良い曲が入っていて,インストや別アレンジまで入っていて,さらにはコンサート映像までついているんですよね.すごい時代.

未夢ちゃんで印象的だったのは,2ヶ月はレッスンだ,と言い切っていたところ.いま思えば,「特に何を頑張りたいか」とか聞いても良かったんですけど,すごく力強い発言だったうえに,まっすぐ目を見て言われて気圧されてしまいましたw あの意志の強さなら本当に8月が楽しみですね.

|

« [東京女子流]2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~ / Concert*03 Rock you!@ 日比谷野外大音楽堂 | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN 打ち上げ公演!海パーン!!!@ 宜野湾海浜公園屋外劇場 »

コメント

先程は奇遇でしたね(笑)

スギちゃんを至近距離でやってもらったんすか!!!

うらやましい☆

投稿: 鯉さまっ | 2012年5月24日 (木) 01:18

奇遇というか必然的にああなるというか(笑)
長々ありがとうございました!

かなり誘導してますけどちゃんとやってくれて
頭の良い人だな~と思いました.

投稿: umrn | 2012年5月24日 (木) 04:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54784955

この記事へのトラックバック一覧です: [東京女子流]「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」リリース記念サイン会 in SHIBUYA TSUTAYA:

« [東京女子流]2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~ / Concert*03 Rock you!@ 日比谷野外大音楽堂 | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN 打ち上げ公演!海パーン!!!@ 宜野湾海浜公園屋外劇場 »