« [Consadole]J1 #8 vs大宮 @NACK5スタジアム大宮 | トップページ | [東京女子流]2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~@ 仙台Rensa »

2012年5月 5日 (土)

[℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ 中野サンプラザ

昨日の昼公演に行ってきました.

舞美さんは出だしちょっと調子悪そうでしたが,他の4人は最初から絶好調.こういう℃-uteが見られるのは実は結構レアなことで,だいたいみんな中盤戦から調子が上がってくる人たちなのですが,昨日は素晴らしかったなぁ.見ていて安心する5人の揃い方と個々の技術.これが℃-ute.他にどんなパフォーマンスが圧巻といわれるアイドルグループがあったとしても,この技術と揃い方を両立できるグループはそうそう現れないと思っています.

なっきぃですけどあんなに安定した歌声が出せてたのは(私が見てる中では)相当久しぶりだったのでは.やっぱりなっきぃの歌は素敵だなぁーと.ソロは本当に嬉しいですね,何度見ても.3人で歌ったタイムカプセルもまたきれい.昼はMidnight Temptationのフラッグも好調で何よりでした(夜はアレだったっぽいですが...).

フラッグでセンターを任されているのはやっぱりなっきぃ.昨日のテレビでも苦しんでいる姿が流れていました,何より本人がやらなきゃいけないけどやれてないことがたくさんある,ってことに気づいてるんだろうなぁ.でも,だからこそ,今必死にがんばれたら絶対大きくなれるし,がんばりを裏切らない℃-uteという仲間に恵まれてると思います.と私にいわれるまでもなく,誰より頑張り屋さんだし絶対にやってみせるのが彼女なんですけれど.

そんなかっこいい彼女ですが最後のMCで「今日はDanceでバコーン!のみなさんの「ウェイ!」っていうかけ声がぁ(声がとても細くなる)...(のどが)詰まったちゃったぁ...(とてもかわいい)...(声戻る)私にはまねできないんですけど,」という他のメンバーも驚きの展開.ああいう場面を見ているとなっきぃに愛嬌があると言われるゆえんが分かる気がします.アイドルなんだなぁとしみじみ思ったり.

なんか,いつもはこの曲のここが良かった,みたいなのが強く印象に残るんですけれど,昨日は全体通して,全員とも良かったんです.こういう風に思えたのは,一昨年の秋のダンススペシャル千秋楽以来なのかな.会場も良かったんですよね.後ろの方,つまりFC席以外に,初めてとか遠くから来た感じの人たちがたくさんいて良い雰囲気.私もかつてあそこからスタートしたのだなぁと思い出しました.

会場に来てさえくれれば絶対に素晴らしいんですよ℃-uteは.

でもそのためにはやっぱり全国回らなければ駄目だろうし...札幌でも福岡でもCD店のアイドルコーナーにSKEやらももクロやらスパガやら女子流やらのサインが飾ってある.それだけでポップつくってもらえるんだし,コーナーも物理的に大きくなるんだし,なにより親近感はかなり変わってくると思うんだがなぁ...

とはいえそれでも外のイベントに呼ばれることも増えてきました.少しずつですけれど,きっとこの5人に素晴らしい未来が待っていることを信じて,まあ,信じることが少なくとも無駄ではない,と感じられるステージでした.

|

« [Consadole]J1 #8 vs大宮 @NACK5スタジアム大宮 | トップページ | [東京女子流]2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~@ 仙台Rensa »

コメント

なっきぃの声の調子が良くて安心いたしましたw
℃-uteのこのところの快進撃は目を見張りますね。
この間ふらりと寄った焼肉屋さんの有線でも「君チャリ」かかってましたww

ももいろなんとかみたいな「ぶっちゃけアイドル」系には目もくれず
今の路線から、日本の歌謡界をしっかり支えて行って欲しいです。
とても仲の良い5人ですから…これで一人でも「卒業」だの「廃業」だの
となると、グループの存続に関わる事態になりかねない…
っていう、余計な心配をしています。
私の取越苦労だったらそれでいいのですが…。

投稿: はとむぎ | 2012年5月 6日 (日) 00:36

ハローはなるようにしかならない,というか,
ハローに限らずこの業界はいつもそうなんですけれど,
そこはいつ何があっても仕方ないという前提で
応援するしかないんですよね~

まあでも,今を応援する価値はまだまだあるな,
と改めて思わせてくれるステージでした.

投稿: umrn | 2012年5月 6日 (日) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54631472

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ 中野サンプラザ:

« [Consadole]J1 #8 vs大宮 @NACK5スタジアム大宮 | トップページ | [東京女子流]2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~@ 仙台Rensa »