« [Perfume]3rd Tour JPN@ 日本武道館(4日目) | トップページ | [東京女子流]「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」リリース記念サイン会 in SHIBUYA TSUTAYA »

2012年5月21日 (月)

[東京女子流]2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~ / Concert*03 Rock you!@ 日比谷野外大音楽堂

ツアーファイナル,行ってきました.野外の生バンド,5人の声が引き立つ女子流らしさ.生バンドのイントロは時に鳥肌もの.素敵な発表もあって,素晴らしい日でした.始まる前に知人と「重大発表って何ですかね」「ちょっとまだ武道館とか早いですよね」とか言ってたんですけど,そういうこと言うもんじゃないですね,ええ.

まだ明るい中,Rock you!でスタート.ここからアタックハイパー,Don't Be CruelときてMC.なんか5人とも同じことを違う風に言おうとしてくれるんだけれど,同じことをストレートに言う手段が5種類もあるはず無いんで,結局3人くらいは同じ発言を繰り返すことに.まあ,別にそれで良いんだと思います.下手なコトしないでも.

Liar,ヒマワリ,眩暈,追憶などと続く.どれも良い曲だし段々暗くなっていく場に馴染んできて素敵だなーと.TGS23ことLolita☆Strawberry in summerはとっても素敵な編曲になって帰ってきました.カバー曲が続いて,事前告知のあった重大発表.

未夢「5人で話し合って活動休止...」「...2ヶ月ですけどね」

心臓に悪いからやめてください.しかもなんか声にならない笑いがもれる客席に向かって,友梨「笑ったでしょ今!」ってどんだけ容赦ないんですかwもうこっちは力が抜けてよく分からん状態ですよ.

と,ここで,大切な言葉,おんなじキモチ,頑張っていつだって信じてるという応援系がどどっと.あとはSparkleやらRegret.やらなんやら素敵な曲をたくさんやっていきました.Limited Addictionのペンライトはきっと後ろから見たらすごくきれいだっただろうなぁーピンクの海みたいになってたんだろうなぁーと思います.野外ならでは.

こうして良曲を使い切ってきたので,もちろん最後はW.M.A.D..これはこれできれいな終わり方ですね,「大人になんかなりたくない」っていつまでも歌っていてほしいです.何度でも書くけれど.

最後バンドの紹介をせずにはけようとする他4人に対して「え,ちがくない,どうするの」みたいにキョロキョロし始めるリーダー未夢ちゃんの仕草がかわいかったし,リーダーらしくなったなーとも思ったり.

アンコールはアンリミテッドからキラリ☆へ.そしてここで更にサプライズが発動し,2年間の軌跡をまとめた(っていってもライブ一覧の文字だけ)ビジョンが流れ始め,未夢ちゃん涙.からの,12月武道館単独公演決定! いやーメンバーも相当驚いてたけど,こうしてドッキリはめぐり巡るんですよ.ももクロからの祝福コメントまでw

ラストはゆうやけハナビ.左右の人と手をつないで,通路もまたいで,野音に大きな輪が出来ました.CD売り上げが10位以内に入ったことないガールズユニットが野音出来るなんて,本当に良い時代です.まだまだこれからもっと楽しみなグループだけど,それでもステージの大きさには全然負けてないです.

今日も左側で,あぁちゃんとみゆちゃんが基本的には近くにいたんですけど,いやーみゆちゃんのキレっぷりはなんか独特って言うか,あれはなんでしょう.不思議な世界がありますね.5人それぞれ良いところがあって,伸び盛りだし,3時間も見るといろいろあってかなり疲れます.充実感もいっぱいですが,実際のところ,かなり疲れますw

2ヶ月の活動休止,まあ普通のグループだったら別に言うほどのことではないですが,その間は定期ライブがないっていうことですね.女子流としての活動はまあ順調ではあるけれど,メンバーそれぞれは今後の人生を大きく左右する(かもしれない)決断を迫られる年頃なわけで,ちょっと休むのは良いことだと思います.

未夢ちゃん以外のメンバーはとにかく移動が多いですし,最近のひーちゃんは,「楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう」と言っていたけれど,それは逆に心配になるくらいで.休むならみんな同時に休んでリフレッシュして帰ってきてほしいなーと.そして武道館埋めるために頑張らないとね!

|

« [Perfume]3rd Tour JPN@ 日本武道館(4日目) | トップページ | [東京女子流]「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」リリース記念サイン会 in SHIBUYA TSUTAYA »

コメント

日比谷野音お疲れ様でした!

いっやぁ、久々に「しばらく余韻に浸っていたい」と思えるLIVEを観ることができました☆

まだまだ伸びしろがある彼女たちに、今後も目が離せませんな、と思ったら2ヶ月休止w

武道館のためのスキルアップも重要ですが、その前に十分な休息を与えてあげないといけませんよね、、、

投稿: 鯉さまっ | 2012年5月22日 (火) 03:17

おつかれさまでした!

今日のユーストでも,
リーダーは5時間半寝られたら長いみたいなこといってましたしね~ゆっくり休んでほしいです.

投稿: umrn | 2012年5月23日 (水) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54760482

この記事へのトラックバック一覧です: [東京女子流]2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~ / Concert*03 Rock you!@ 日比谷野外大音楽堂:

« [Perfume]3rd Tour JPN@ 日本武道館(4日目) | トップページ | [東京女子流]「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」リリース記念サイン会 in SHIBUYA TSUTAYA »