« [東京女子流]「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」リリース記念サイン会 in SHIBUYA TSUTAYA | トップページ | ナタリーのニュースメールの代わりにアーティスト別RSSを登録する »

2012年5月27日 (日)

[Perfume]3rd Tour JPN 打ち上げ公演!海パーン!!!@ 宜野湾海浜公園屋外劇場

何かもっと色々あったはずなんですが,とりあえず速報的に.

のっちが「打ち上げで本編と同じことやるわけ無いでしょ」「打ち上げのために全国から来てるんでしょ皆さん?」とあおるまでもなく,かしゆかが「いろんなアーティストさんが最後に沖縄でやって打ち上げやって数日遊んできましたーみたいなのがやりたい」と言うまでもなく,場内に流れるのはパーフェクトスター・パーフェクトスタイル.久々に聞くこの曲,久々に親指と小指をたてて左右にみんなで振りました.

さらには,セラミックガールやPerfume(曲)までも.いやーPerfumeを聞くとあの頃を思い出しますし「私のここが居場所なの」の有香ちゃんは何度聞いても本当に良いですね.そんなかしゆか,最初からテンション高すぎてのっちの暴走をとめないばかりか,自らもステージを走り回り,あげくに曲中にセンターに戻りそびれてパタパタと慌てて定位置に移動する様など見所たくさん.

スタンディングが近くて,ステージがどの席からも近くて.やっぱりああいう場にこそPerfumeは似合うな~ということは,本人たちが誰よりもよく知っていると思うんですよね.その一方でアリーナという大きな舞台を踏めることの幸せさも誰よりもよく知っている,だからこそどっちでやってもこの3人ならうまくいく.

かしゆかは「初の沖縄ワンマンで初の野外ワンマン,どうなるのか心配もあったけれどそんな心配はいらなかった」って言ってたけれど,有香ちゃんが何かを心配するその瞬間からPerfumeの進化に下支えができるんですよ.かしゆかっていう人がそこにいることの偉大さを改めて感じる一言一言でした.

でも,欲を言うなれば,やっぱりPerfumeは今日の距離感だよなーというのはあったりして.あ~ちゃんは「ツアー中に次の目標が見つかった,サプライズが多い方が良い」などと含ませながら語っていましたが,ニューヨークとか言われたらどうしましょう.

最後には大々的な花火の打ち上げが.打ち上げがあること自体は外では告示が出ていましたが,本人たちはもちろん知らず,ファンもあんなにたくさん打ち上がるとは思っていなかったので驚き.夜空にすさまじく大きな花火.思えば,小さい会場が埋まらなかった時代から,いつだってライブハウスの中では3人が花火を上げていました.今日,沖縄の夜空に本物の花火が,ツアーの完走を祝福する花火が上がりました.

最近,いつからか,遠征が旅行のついでではなく旅行が遠征のついでになっていたので,今回の打ち上げみたいにあからさまに旅行ついでの遠征は久々でした.それにしても花火がきれいすぎて,もうぼくの夏休みは終わるんじゃないかという気分...内地の感覚からするとすっかり夏っぽい気温の沖縄で,一生の思い出がまた一つ増えた,そんな日でした.

|

« [東京女子流]「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」リリース記念サイン会 in SHIBUYA TSUTAYA | トップページ | ナタリーのニュースメールの代わりにアーティスト別RSSを登録する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54807131

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]3rd Tour JPN 打ち上げ公演!海パーン!!!@ 宜野湾海浜公園屋外劇場:

» Perfume 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
Perfume の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年5月27日 (日) 06:53

« [東京女子流]「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」リリース記念サイン会 in SHIBUYA TSUTAYA | トップページ | ナタリーのニュースメールの代わりにアーティスト別RSSを登録する »