« [東京女子流]仙台Rensa:おまけ | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN@ 日本武道館(2日目) »

2012年5月 9日 (水)

[Perfume]3rd Tour JPN@ 日本武道館(1日目)

追加公演1日目行ってきた.2F西スタンド,いわゆるかしゆかサイドですが微妙に手前が見切れるかな?という位置.

数日前にふと思ったことですが,Perfumeが仮にハロプロの対抗軸としてもう少し早く売れてたら,決して今みたいな地位にはなれなかったと思うのです.(あたかも)何もないところに降臨した(ように見えた)からこそ,今に至る面白い展開が待っていたのだと.

3年半ぶりの武道館.帰ってきた武道館.アリーナを巡って帰ってくると,小さいな,と思いますし,3年半という年月を考えればPerfumeも大きくなったな,とも思います.あ~ちゃんが「当時はとにかく精一杯だった」「今日は成長して帰ってこられたかな」と言っていたように.

追加公演ということで本編といくつか違うところもあり,そもそもステージの形状が違ったりもするのですけれど,例によって色々かくわけにはいかないのでふわーっとさらーっと書きますけれど...

音がむちゃくちゃ頑張ってました.前回の武道館と比べても凄まじく強かった.さすがに頑張りすぎなんじゃないかというくらいの強さ.そして光も綺麗.これまでもずっと綺麗でしたが,天井が高くて空間全体がコンパクトな八角形だというのは大きなポイントでしょうか.

あとはまぁ,ステージで踊っている3人を見ると3年半前の光景が色々蘇りますね.初めて見たプラスマとか,初めて見たパピラとか...あの頃と変わらないものがそこにあって,でももう23歳になった彼女たちがそこにいて.

Perfumeが初めての人も結構いたみたいで,「じぶんしだいー!」みたいなコールがまったく揃わないというレアな光景を目にしました.この状況で,なお初めての人をこれだけ集められるPerfumeの底力ですね.

MCでは,有香ちゃんは昨日料理をしていた,とのこと.チャーハンとレンコンの料理とかしてたみたい.なかなか良いですね.最後は「やっぱり武道館良いねー」と.そして最後の最後で例の○○ゆかの後にべろゆかみたいなの披露して帰っていきました.なんという小悪魔,さすがわれらがかしゆか.

|

« [東京女子流]仙台Rensa:おまけ | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN@ 日本武道館(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/54666960

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]3rd Tour JPN@ 日本武道館(1日目):

« [東京女子流]仙台Rensa:おまけ | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN@ 日本武道館(2日目) »