« [Buono!][東京女子流]第1回ゆび祭り@ 日本武道館 | トップページ | [℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ よこすか芸術劇場 »

2012年6月28日 (木)

[Berryz][℃-ute]超HAPPY SONG

Berryz工房のBecause happinessと℃-uteの幸せの途中をあわせると,一つの曲になるというトリックが明かされてしばし時は経ち,先週シングルとして発売されました.色々イベントを打った結果,週間で4万8千枚以上を売り上げオリコンも3位に.やっぱりその気になって接触系イベントを増やせば,まあそれなりに売れるみたいですね.

特設サイトまで出来てなかなか頑張っているのは嬉しいことです.コンテンツも色々なのですが,こうなってくると多すぎてまだ見終わっていません.見終わるのを待っていると夏が終わりかねないので先に記事を書いてしまいます.

ベリキューのそもそもの出発点であるハロー!プロジェクトキッズ10周年が6月30日に迫る中,色々な企画が進んでいます.今なら絶対こんなことは出来ないであろう,小学生15人を合格させて10年育てるという大々的な企画は今もなおBerryz工房と℃-uteとして進行中なのです.

今回の曲,MVが素晴らしい.出来そのものよりも,「何かをやろうとしてくれている」ということが嬉しいです.本来なら当然のことなんだけれど...なっきぃがするするっと前に出てくる3'35''くらいが好き.

別バージョンも,ベリキューという物語を知っている人にとってはなかなか素晴らしい感じ.

CDの初回Dには,℃-uteが歌うBecause happinessが入っているのですが,うーんあんまり似合わないですねw やっぱりこれを楽しく歌うベリって不思議なグループだなーと.

ベリキュー,っていう方針で行くなら,どうしたって,「キッズとして一緒に合格して,ばらばらにデビューして,紆余曲折あって,それでも今にいたり,大人になりつつありますよ.」というこの60字分くらいは何とかしていろんな人に伝えないといけないと思うんですよね.

外のイベントにどんどん出るようになってきているのは,そういう意味では良いことなんだろうと思っています.

|

« [Buono!][東京女子流]第1回ゆび祭り@ 日本武道館 | トップページ | [℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ よこすか芸術劇場 »

コメント

するするっとなっきぃ…おおぉ…ってかんじですね!!
最後に熊井ちゃんと抱き合って、
目をぎゅーってつむるところも好きですww

超Happy…に関しては、ことさら言うことはありませんが
強いていえば、つんく♂さん自分から出すぎかな…と感じます。
宣伝だからしかたないかw
たとえば、「題名のない音楽会」とかで
教会音楽やバッハとか演奏されたあとに
“実は、今のアイドル音楽にもこの形式が生きています”
なんて、大袈裟に紹介されて渋々登場…ぐらいでいいのだと思いますww
トリックでもなんでもないのだから~w

投稿: はとむぎ | 2012年6月30日 (土) 03:14

確かにそうですよね、
売り出し方を考える別部隊がいればいいんですが、
現状そこまで含めてつんくプロデュースって感じですもんねー

投稿: umrn | 2012年6月30日 (土) 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/55073425

この記事へのトラックバック一覧です: [Berryz][℃-ute]超HAPPY SONG:

« [Buono!][東京女子流]第1回ゆび祭り@ 日本武道館 | トップページ | [℃-ute]2012春夏~美しくってごめんね~@ よこすか芸術劇場 »