« [Perfume]3rd Tour JPN まとめ(1) | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN まとめ(2) »

2012年7月29日 (日)

[Berryz]cha cha SING

Berryz工房のニューシングル,cha cha SINGが発売されています.タイポップのカバーでありながら,これがオリジナルですと言われても違和感がないのがBerryz工房のすごいところ.

MVもいつになく素晴らしい出来.やっぱりベリはこうじゃなきゃ,とかいうのは可能性を縛ってしまいそうで怖い発言ですが,そんな危惧はさらっとかわしていきそうなのもまたBerryz工房.いわゆる00年代半ばの冬の時代をほぼ唯一トップシーンに居ながらにして乗り切ったアイドルグループ,それがBerryz工房だということを改めて思い知らされます.

しかしもう,この人たちは何をやっても違和感がないですねw

そんなわけで,今年の夏はcha cha SINGで外のイベント行けば,絶対追随を許さないこと間違いなし.勝ち負けとか関係ないし,同じカバー曲でもジンギスカンと違うのは「これが最新曲です」とアピールできる点,および原曲がそこまで日本では有名ではない点ですかね.これこそテレビに出なきゃ...ベリはそれでもメジャーアイドル界の秘境のままいてほしい,という思いもあるけれど,さすがにそんなこと言ってられない気もしています.

で,特に注目したいのはやはりセンターエース菅谷梨沙子.梨沙子は1年目からキッズのエースだったわけだから,ここ最近は「ハロプロのエース鈴木愛理」なる状況だけどやっぱりお互い高めあって頑張ってほしいなーと.一時期は明らかに調子が悪そうでしたが,18歳になった今の梨沙子ならできる!

やっぱり,菅谷梨沙子というセンターは,メンバーの見た目も個性もバラバラなのがウリ,とメンバー自身が言うベリの象徴です.雑誌Top Yellでのインタビューでも,「人と同じことはしたくない」「人には流されない」と力強く語る梨沙子.

昔の梨沙子を知っている人から「最近かわいくなくなった」と言われようが,通りすがりのアイドルファンから「あの髪の色はないだろう」と言われようが(現に今日本屋で言われてたw),菅谷梨沙子を誰より知っているのは梨沙子本人なのだから,私はそこはもう変えようがないと思っていますし,全面的に肯定したいところだと思います.

「これからは海外に行く機会が多くなると思う」「昔からのファンは最初は親目線だったと思う,今新しくファンになってくれる人はまた違う」とはっきり語る彼女の今後に,今だからこそ期待したいです.

それでもどうしても,というのであれば,やはりベリはオープンステージで「マジグッドチャンスサマー」でも歌ってればいいわけです.一番普通のことをやった時に,10年戦士の本来の真価が発揮されます.今だって,これはこれでできるはずです,素敵な夏の名曲.それでもあれだ,というのであればもちろん「Be元気」でぶち込めれば一番良いのでしょうけれどね...

|

« [Perfume]3rd Tour JPN まとめ(1) | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN まとめ(2) »

コメント

なるほど、なるほど。
最近になってやっと、Berryzの特徴に気づくっていう・・・
アイドルが進化する(年をとる?)とこうなるっていう
典型的な見本みたいに思っています(笑)
しかし、この菅谷さんとは、グループにいながらにして、ぶっちぎりの
“solo”みたいな・・・圧倒的な歌唱力と存在感。
こうして見ると同じころのデビューなのに、℃‐uteとは
目指すものもなにもかも(おおげさ?)大きく違うんですね~。

投稿: はとむぎ | 2012年7月30日 (月) 09:55

15人の同期の中で先行デビューできたベリがこうなって,
残された℃-uteが結果的にああなった,
っていうのは本当に面白いところだと思っています.

ぶっちぎりのソロが7人いるのがベリで,歌とか映像だとやっぱりぶっちぎってるのは梨沙子ですよね~.

投稿: umrn | 2012年8月 1日 (水) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/55302312

この記事へのトラックバック一覧です: [Berryz]cha cha SING:

« [Perfume]3rd Tour JPN まとめ(1) | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN まとめ(2) »