« [モーニング娘。]One・Two・Three/The摩天楼ショー | トップページ | [Berryz]cha cha SING »

2012年7月25日 (水)

[Perfume]3rd Tour JPN まとめ(1)

ツアー中はネタバレ禁止でそれどころではなく,ツアーが終わったら終わったで書くタイミングを逸していましたが,今更このタイミングで振り返ってみます.

01.The Opening
02.レーザービーム(Album Ver.)

ずいぶん後になって気づきましたが,レーザーが虹色!すごくきれい!

03.VOICE
04.エレクトロ・ワールド(前奏あり)

「ここで終わらなくて良かった」と思わせてくれるエレクトロ3部作ファイナル,どれよりも強いシングル.ほとんど売れなかったこの曲がこんなに盛り上がる曲になるとは.

05.ワンルーム・ディスコ

あ~ちゃんの地名絶叫により,Perfumeが人であることを思い出す.

―MC

06.Have a Stroll

この振り付け,あ~ちゃんが後ろに抜けるの結構難しそう.

07.時の針

いろいろな角度から見て面白い曲の一つ.

08.微かなカオリ

え,今日速くないですか?ってたまに思うくらいスピーディに感じられる.

09.スパイス

この曲は間奏あけの1拍目にキック無いのが衝撃でした.今まで全然気づいてなかった.あと,有香ちゃんのダンスが綺麗!

10.JPNスペシャル

見せ場.かしゆかのリフトの上昇速度に驚き.速い速い.ステージサイドから裏にいるのっちとあ~ちゃんが見えたりして面白い.

11.GLITTER(Album Ver.)

スペシャルからのGLITTER,いやもう,これはすごいの一言.手とレーザーがあんな連動できるか...しかし最後はもう少し静かに音が消えてレーザーが消えるまで待てないかねみんな.とは思う.

12.Perfumeメドレー

シークレットシークレット(イントロ)
不自然なガール
Take me Take me
Baby cruising Love
575
love the world
I still love U
シークレットシークレット(アウトロ)

シクシクでライブハウスで縦ノリしてた時代も今は昔,もう少し静かに見ても良いんだけれど.

―MC

13-0.コミュニケーション(武道館から)
13.ポリリズム

エレワとの対比で見るとこれまた感動的.

―PTA/夏色のナンシー

14.FAKE IT

これがPerfumeの全てと言えるような名曲.ドームでやらなかったのは今でも残念だし,これを使うようになったからファンをやめずに済んだと言っても過言ではないです.サビ(?)の腕の振りは内・外・中・内・外・内・中・外みたいな感じだけど,いろんな角度から見るとマネするのが難しいことが分かる.真横から見て初めてフリの正確なところが分かったというw

15.ねぇ
16.ジェニーはご機嫌ななめ

その出自の全てをここに詰め込んで.アクターズ時代からカバーして10年以上歌い続けている曲.私個人的には,いつかまた,ドライビングでコールとかPPPHとか入れて楽しみたいという思いがないわけではない.

17.チョコレイト・ディスコ
18.MY COLOR

何度やっても感動するあの最初.神戸の練習ステキだったなぁ.こればっかりは申し訳ないけど神戸初日が一番感動的でした.だって誰一人知らないことをやってのけたのですから.あ~ちゃんの力で.

EN

―MC

EN01.Dream Fighter (松山まで) / Spring of Life (仙台・札幌short→武道館フル)

EN02-0.Puppy love(さいたまのみ)
EN02.心のスポーツ

素晴らしすぎる.なのゆか!ああいうのを編み出すから小悪魔とかいわれるんですよ有香ちゃん.そして武道館の最後になる頃には,なののちとなのあ~も出現.攻撃的な なののち と,遠慮がちな なのあ~ の破壊力も尋常じゃなかった.

|

« [モーニング娘。]One・Two・Three/The摩天楼ショー | トップページ | [Berryz]cha cha SING »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/55269828

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]3rd Tour JPN まとめ(1):

« [モーニング娘。]One・Two・Three/The摩天楼ショー | トップページ | [Berryz]cha cha SING »