« [Perfume]Spending all my time / ポイント / Hurly Burly | トップページ | [東京女子流]個別サイン会 »

2012年8月18日 (土)

[東京女子流]LIVE*040「Season3の幕開け」@ SHIBUYA duo MUSIC EXCHANGE

ついに女子流定期ライブのSeason3が始まりました.昼のLIVE*040の方に行ってきました.夜のLIVE*041は家でustreamで見られるという素敵な時代です.duoくらいの大きさでライブを見ると,大きい会場も良いけれどやっぱりこういうのが良いな,と思います.

で,女子流は活動再開してから1日に見て,ハイタッチして,5日に見て,握手して,そして今日なので,別にそんな久々でも何でもないのですが,やはり単独ライブのステージに立つ瞬間は格別です...し,それ以上にとにかくかわいい!の一言.かわいさでとりあえず圧倒される感じ.

圧倒されたままキラリ☆,Rock you!,AHBPと最初から飛ばします.

間近でみるあぁちゃんの特に横顔はますますきれい.裏話を暴露し続けるパワフルなMC.未夢ちゃん編み込み.相変わらず顔小さいなぁ.そして謎の「デリケートゾーン」発言かと思えば「お水飲んでた!」と三日月目の笑顔で友梨ちゃんの話をスルー.ひーちゃんはとても最年少とは思えない圧倒的なパフォーマンス,それでいてMCの不思議っぷり.友梨ちゃんはポニーテールで元気.めいてぃんの腕すっごくダンサーっぽい.

バラード系の曲とかいろいろあったんですけど,カバーはBE MY BABYのみであとはオリジナル,もしくはオリジナル化したカバー曲で最後まで進みました.「次のブロックでははなかっぱの曲をやります」というので,始まるかと思いきや「それでは,Sparkle!」という大爆笑曲紹介なんかもありました.

アンコールのGIS,そして新曲TGS24「Bad Flower」で終了.新曲もかっこいいですね.なんかまだステージも音響も衣装も色々プロトタイプのようで,ちょっと発散している感じはあるのですが,落ち着いてくるときっと良い曲になる気がします.

1日2回公演はあんまり好きじゃないのですが,1回目とはまったく違うライブを2回目にやってくれるので,だんだん両方見たくなってきます.1日1公演しか見ない,という私のポリシーが破られる日も近いでしょうか...次回の定期ライブは9/2に渋谷WWWという450人の箱.こんな良い機会は滅多にないと思いますが,私は出張中です.

|

« [Perfume]Spending all my time / ポイント / Hurly Burly | トップページ | [東京女子流]個別サイン会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/55453345

この記事へのトラックバック一覧です: [東京女子流]LIVE*040「Season3の幕開け」@ SHIBUYA duo MUSIC EXCHANGE:

« [Perfume]Spending all my time / ポイント / Hurly Burly | トップページ | [東京女子流]個別サイン会 »