« [℃-ute]アロハロ!℃-ute写真集2012 発売記念握手会@ 福家書店新宿サブナード店 | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN まとめ(3) »

2012年8月 2日 (木)

[東京女子流]Special LIVE&TALK ~2ヶ月休止の真相~@ 横浜BLITZ

2ヶ月間の活動休止期間を終えて,ファンクラブ会員に向けて成果披露の場として設けられたのが今日のイベント.花火大会に向かう大量の人に紛れて,横浜BLITZに行ってきました.

スタートはデビュー曲「キラリ☆」.

2ヶ月の週末だけで何が変わるのか,という話もあるのですが,実は放っておいてもすごいスピードで変わる年頃だよなぁと感じます.2年前のデビュー時のPVと,いま目の前で踊っている5人の間には,大きな成長があることを再確認します.

ここで佐竹さん登場.活動休止発表時の未夢ちゃんの超早口音声が流れ,その瞬間の佐竹さんの面白いエピソードも聞けました.プロデューサとして,こういう時間をどこかで取りたいと思っていた,という話も最後に聞けました.練習時間取らないと,仕事で埋まってしまう感じがありますしね.

ここから2ヶ月間の成果を発表するコーナー.

まずはダンス,「Be My Baby」.振り付けも5人で考えたりと頑張ったところが随所に.やはりめいてぃんのダンスの安定感は魅力的ですね.5人縦に並んだときめいてぃんが一番後ろにいる画は,さながらスキー場のスキー教室で一列になって滑ってるときに先生が一番後ろにいる図のよう.

続いて歌.MISIAの「飛び方を忘れた小さな鳥」.

いつもの女子流であれば,こういう曲はあぁちゃんとひーちゃんのツインボーカルできれいに決めるところですが,課題曲なんだからそうは問屋が卸さないわけで,Aメロ未夢スタートというドキドキの展開.そこから,Aメロをめいてぃん,Bメロをあぁちゃん,ひーちゃん,友梨ちゃんとつないでサビをあぁちゃんとひーちゃんが歌うというパート割り.あぁちゃんの本領発揮といった感じでやはり歌姫は凄まじかったです.

さて,2番が始まって,Aメロをあぁちゃんとひーちゃんが歌って,Bメロの頭を未夢ちゃんが歌ったということは,つまりそういうことで,サビを未夢ちゃんが歌う...ということに気づいてしまい,もうこっちが緊張するわ緊張するわ.

で,ふと未夢ちゃんを見たらガチガチだし.ファンは未夢ちゃんをリラックスさせてあげなきゃ,と思うものの,あの表情見ちゃうとますます見てるだけで緊張するし.

とか思っているうちにその場面は来てしまうのですが,さすがリーダー.心配をよそにきれいに歌いきりました.さすがですね.芽生ちゃん,オーラスのサビ友梨ちゃんも見事につなぎ,女子流のポテンシャルを見せつけられた気がします.

さらにはアカペラで「上を向いて歩こう」.必死に音を取ろうとする未夢ちゃんが素敵.これまたかなり苦労したみたいですが,随分きれいに出来ていました.あとはRock you!→Lolita☆strawberry in summer→W.M.A.D.で楽しい時間も終了.

ハイタッチ会.あぁちゃんの素敵な笑顔に見送られ,みゆちゃんに「歌すごく良かったよ!」「ホントですか,ありがとうございます!がんばります!」というやりとりをしたところで,三日月目のリーダーが素敵すぎて段々発言が覚束なくなってくるわけですが,立て続けにガチャピン目のひとみから「ありがとう☆」みたいに言われます.あの,これは本当にこの世の出来事なのかと.あと,ひーちゃんも結構背が高くなったと思うのにハイタッチ会だと小さく見えるのはなぜw

中江さんには「あんまり佐竹さんいじめちゃだめだぞ(笑)」みたいに言ったら,「いぃじめてないいじめてないいじめてないです!」とか躍起に否定してましたw めいてぃんのところは若干時間切れ感がありましたが最後まで話を聞いてくれて嬉しいです.

歌って踊ってるときはあんなにポテンシャルを感じさせるかっこよさでありながら,間近で見るとこんな天使が5人揃っている奇跡のグループ.もう困っちゃいますね.

|

« [℃-ute]アロハロ!℃-ute写真集2012 発売記念握手会@ 福家書店新宿サブナード店 | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN まとめ(3) »

コメント

三日月目のリーダーが素敵すぎて!!!w


おいらも中江さんにはS竹さんネタでお話ししまして、下記のようなやり取りと相成りましたw


鯉: S竹さんいじり、うまくなったね!

中: いえいえ、いじってないですいじってないですw
  (手を自分の顔の前で、高速かつ全力で振って否定w)

鯉: ゆりちゃんMC力アップしたね!
  (左手で右腕の二の腕をたたき、右手拳を突き上げるポーズ)

中: 笑顔で同じポーズw

投稿: 鯉さまっ | 2012年8月 2日 (木) 16:11

ハイタッチした後に自分の両腕使う時間があったなんて!
私あそこで結構押し流されましたけどw

友梨ちゃんが否定しすぎで
フォローできずにめいてぃんの前に流されてしまったので
サイン会の時に謝っておこうと思いますw

投稿: umrn | 2012年8月 2日 (木) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/55332103

この記事へのトラックバック一覧です: [東京女子流]Special LIVE&TALK ~2ヶ月休止の真相~@ 横浜BLITZ:

« [℃-ute]アロハロ!℃-ute写真集2012 発売記念握手会@ 福家書店新宿サブナード店 | トップページ | [Perfume]3rd Tour JPN まとめ(3) »