« [Perfume]Rock In Japan Festival 2012@ ひたち海浜公園 | トップページ | [Berryz][℃-ute]クロストークBOOK「RIVAL~12少女の10年物語~」発売記念握手会@ 福家書店新宿サブナード店 »

2012年8月 6日 (月)

[東京女子流]TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 (2日目)

TOKYO IDOL FESTIVALの2日目に行ってきました.コンディション的には昨日のRIJからの今日の炎天下ということでかなりしんどかったですが,でもやっぱり楽しかったです.

会場はお台場の南の方,物販やってる広場はいわゆるお台場寮の中庭なので、知り合いの留学生がその辺の建物にたくさん住んでると思うと,不思議でしかありません.湾岸スタジオの屋上にステージがあるのは良いのですが(こんな景色も見れるし),エレベーター2基でこれを運営するのは難しいかなーという印象.

とりあえず女子流関連を.

今日は握手会からのスタートで,幟を先頭に佐竹さんが目立ちながらの登場.そして佐竹さんが頑張って客をはがしにかかるという大活躍.その様子を眺めた後にステージ付近に移動して待っていると,移動してきた友梨ちゃんから手を振ってもらうまだまだ元気な昼前.

アイドリング!!!とさくら学院とのコラボステージでは,めいてぃんとひーちゃんがサクラ学院の「ベリシュビッッ」に参加.女子流の頑張っていつだって信じてるは未夢ちゃんセンターの変則バージョン.とかこんな感じでコラボは楽しいですね.もう一つのコラボステージでは,あぁちゃんと未夢ちゃんが参加するSTEADYとか,ひーちゃんが参加するチョコミントフレーバーとか見られてこちらも素敵でした.

単独ステージの1回目は,Rock you!,Lolita☆Strawberry in summer,おんなじキモチ.日が沈んだ2回目は,ヒマワリと星屑,ゆうやけハナビ,僕の手紙,追憶.どちらも前方に凄まじい数の人が押し寄せましたが,後ろから見よう後ろから見ようと思っているのにそこに行ってしまう私も私です.でも楽しかった!

単独ステージの間には,室内特設スタジオでインタビューに答えているところに遭遇したり,別のスタジオでインタビューに答えるのを見学したり,そうこうしているうちに幟とともにその辺を適当に移動し始めるので,ぐったりして休んでたら5人に目の前を横切られたり,あるいは私がまったく気づかずに友梨ちゃんとめいてぃんの前を横切ろうとしていたり,と,自然なんだか不自然なんだか良く分からない光景がありました.

握手会では,券をAIマネージャーに渡しても列が進まないのでとりあえずAIちゃんとしゃべる時間.それで,あぁちゃんにはSTEADYの話を一通りしたところで,列が進まないので「ありがとうございます」「これからも頑張ってね」「ふふふ」「(進まないね・・・)」みたいな謎の見つめ合う時間.

未夢ちゃんとは,あれこれ説明するのが大変な状況に陥ったものの,ここもやはり列が進まず,手を握り続ける時間.ひーちゃんのところも,同様になかなか進まず,その上ひーちゃん結構お疲れで反応もふわーっとしててかわいい.これはこれで,普通の人間同士の会話っぽくて好き.

続いて,佐竹さんネタを引っ張って,

私「佐竹さんいじめてるとか思ってないから」
友梨「ふふ」
(ここで後ろの佐竹さんにはがされる)
私「佐竹さんの話してたのに!」
友梨「笑」
佐竹さん「いじめられてるって?」
芽生「うふふ」

なんという寸劇.しゃべってるのメンバーじゃなくて佐竹さんと私.(※ちなみに今日の握手会の様子はustreamで生配信) この後めいてぃんにベリシュビッッを目の前でやってもらえるという歓喜.まぁベリシュビッッやってるめいてぃんは生配信されてるんだけど.

結局,女子流5人の握手会のはずなのに一番長くしゃべったのがAIちゃんだったり,間に佐竹さんとしゃべってたりと,おかしな事になりました.祭り気分って怖いですねw というか,さすがに私も2日間の疲労がひどすぎて,今思えばあぁちゃんと見つめ合う時間とかもう少し話すことあっただろう,とw

握手も終わり,最後に未夢ちゃんから「武道館頑張るぞー」というかけ声などで盛り上がった後,解散となりました.

その他.

きっかのステージは圧巻.さすがの安定感.MCもいつもほどではないにせよ絶好調.というかいつもが飛ばしすぎなだけで,今日も随分面白かったです.さよなら涙を聞きながら,デビュー前のハロコン思い出してちょっと感動したり.ハロ出身だとオーイング少なくて快適というのも良いところ.

9nineはみんな大人になりましたね~.ちゃあぽんが広島弁でしゃべるのを見てると,あ~ちゃんが昔いろんなステージであれこれ頑張ってたなぁという記憶がほんの少しよみがえったりもします.

コラボではタンポポの乙女パスタに感動とか,ブラックビスケッツのタイミングとかいろいろあって良かったです.歌ってる人たちは流行ってた頃をほとんど知らないんだろうなぁと思うと音楽はすごいなぁと.

でも,実は一番平和なのは,木陰の芝生の上に寝っ転がって,ステージ間を移動する色々なアイドルを眺めている時だったような気もします(笑)

|

« [Perfume]Rock In Japan Festival 2012@ ひたち海浜公園 | トップページ | [Berryz][℃-ute]クロストークBOOK「RIVAL~12少女の10年物語~」発売記念握手会@ 福家書店新宿サブナード店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/55360827

この記事へのトラックバック一覧です: [東京女子流]TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 (2日目):

« [Perfume]Rock In Japan Festival 2012@ ひたち海浜公園 | トップページ | [Berryz][℃-ute]クロストークBOOK「RIVAL~12少女の10年物語~」発売記念握手会@ 福家書店新宿サブナード店 »