« [℃-ute]「会いたい会いたい会いたいな」発売記念ミニライブ/キュートな時間公開収録@ クイーンズスクエア横浜 | トップページ | [東京女子流]avex kids Project キラット☆エンタメ チャレンジ・コンテスト2012 SUMMER@ イオンレイクタウンkaze »

2012年9月11日 (火)

[℃-ute]Cutie Circuit 2012~9月10日は℃-uteの日~@ SHIBUYA-AX

9月10日.7年連続開催となった℃-uteの日.℃-uteの単独ライブからは姿を消したような寸劇あり,℃-uteの単独ライブではなかなか見られない曲もあり.これぞ一年に一度のお祭りですね.会場は二年ぶりのAX.個人的にもAXは久々でしたが,見やすくて音も良くて,相変わらず申し分ない会場.

まっさら,からの,会いたい会いたい会いたいな,最高ミュージックという流れでスタート.何やっても上手いというのも,こうも見慣れてくると不思議でもないのですが,それにしてもどんな曲をやっても似合うなぁとこの3曲で思ってしまいます.そしてなんと,江戸の手毬唄II.5人では初めてというか,08年以来の披露というレアな曲.

ソロコーナーでは愛理の通学ベクトル.これが個人的には今日一番だったかなー.愛理ソロの通学ベクトル(つまり曲本来の姿)を聞くことは滅多に無いですが,発売時に小学生から中学生になろうとしていた愛理がもう高校3年生なんですよね.こういう楽しい曲を歌っているときの愛理はどこからどう見てもアイドルで素敵だと思います.

マイマイのディスコクイーンの後,ナキ子さんのコーナー.なんか長いし色々複雑なことになってましたが,なっきぃは相変わらず真剣な上にかわいいですね.

なっきぃソロはプラチナ通り.ぼくがプラチナ聞くときのなっきぃって必ず喉を痛めてる気がするんですが,プラチナはああいう声でもマッチするので不思議だったりもします.舞美のLonely girl's night,千聖の僕らの輝きとソロコーナーが周り,終盤戦もそのままの勢いで突っ走っていきました.

アンコールは忘れたくない夏とSHINES.こうして名曲二つを並べられると否が応でも感動します.この2曲を聞きながら思い出すのは,二年前の夏秋ツアーのアンコール,千秋楽スペシャルで同じ2曲を聞いたこと.あのとき会場全体でタオルを振り回したとき,℃-uteはもっともっと大きくなれる,そんな気がしました.その思いの延長線上に今日という日があります.

あのとき見えた道を進んでいるのか,それともまだ進むべき道を探しているのか,それは良く分かりません.でも,℃-uteは℃-uteのやり方で大きくなっていくんだろうな,という思いを新たにしました.5人で再録したベストアルバムの発売が発表されるなど,いい話もたくさん.愛理のドラマ出演のニュースをなっきぃが最高の笑顔で応援している姿など,この5人が一つのグループであることを強く感じられるひととき.

℃-uteには℃-uteにしかできない形が絶対にあって,そしてそれをもうほとんど手にしているんじゃないかと思えてくる素敵なステージでした.

|

« [℃-ute]「会いたい会いたい会いたいな」発売記念ミニライブ/キュートな時間公開収録@ クイーンズスクエア横浜 | トップページ | [東京女子流]avex kids Project キラット☆エンタメ チャレンジ・コンテスト2012 SUMMER@ イオンレイクタウンkaze »

コメント

感無量…℃-uteの日“ばんざ~い”って気分ですw でも、
なっきぃは「声煩い」か…
もともとなっきぃは表情と体(ダンス)で表現できちゃうタイプ?だけれど
私はそんな“なき声”が大好きだから
ほんとにほんとに大切にして欲しいです。

流れからすると、来年あたり℃-uteのビックステージ…
ありそうな予感がしませんかww?

投稿: はとむぎ | 2012年9月11日 (火) 19:02

「やっぱり℃-uteは見ておきたいよね」
って一般的に広く知れ渡りさえすれば,
大きなステージをやるだけの力は既に持っていると思います.

1年に1度のお祭りこそ大きな会場で見たいと思います!

投稿: umrn | 2012年9月11日 (火) 19:15

セルフカバーっていうんですかね・・・
すごく楽しみですよww

何がどうなるのか、わかりませんが
「まっさら・・・」は、あのベース(ギター)
あのままにしておいて欲しいww
などなどと・・・結構それなりの思い入れがありますよね!?

投稿: はとむぎ | 2012年9月14日 (金) 08:16

何にせよ,
いい音で作ってくれればいいなぁーって
思っています!

投稿: umrn | 2012年9月15日 (土) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/55628507

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]Cutie Circuit 2012~9月10日は℃-uteの日~@ SHIBUYA-AX:

« [℃-ute]「会いたい会いたい会いたいな」発売記念ミニライブ/キュートな時間公開収録@ クイーンズスクエア横浜 | トップページ | [東京女子流]avex kids Project キラット☆エンタメ チャレンジ・コンテスト2012 SUMMER@ イオンレイクタウンkaze »