« [東京女子流]東京女子カフェLIVE 2012 SUMMER(1日目) | トップページ | [℃-ute]「会いたい会いたい会いたいな」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン »

2012年9月 1日 (土)

Beach Boys 50th Anniversary Tour@ Rod Laver Arena Melbourne Park

今週はずっと出張でメルボルンにいます.ちょうど何も予定がない夜だったのでチケットを入手して行ってきました.ワールドツアーでは今月中旬に日本にも来ていたのですが何故か行けず,どういう訳か海外出張先で見られるという奇遇.出張中なので手短に.

私がBeach Boysの音楽に興味を持ったのは中学生の頃で.既にカールが亡くなっていて,活動は完全に分裂していたときでした.あれから10年とちょっと,やっとツアーで見ることができたうえに,ブライアンとマイクが同じステージに立っているのですから,とても幸せなことです.

マイクがセンターで華麗なステップで数曲歌い,続いてブライアンはピアノを弾きながらSurfer Girlを歌い,そうしてきれいな曲を立て続けに演奏していきました.前半はLittle Deuce Coupeの盛り上がりがすさまじかったのが印象的.

デニス,カールをモニタで映しながらの演奏とか,メンバーソロ個々人のフィーチャーなどを交えつつ,終盤はSloop John Bからラストスパート.Wouldn't It Be Nice,Good Vibrationsと66年のヒットを並べ,California Girlなどの大ヒット曲を演奏し,アンコールでは会場全体で歌うKokomoもありました.

生バンドでの演奏はハーモニーを引き立ててきれい.5人中4人が70代とは思えない力強い演奏とステップ(特にマイクとブルースはステージを幅広く使って元気すぎる)は魅力的.何より生でこの人たちを見られる日が来たこと自体もうれしかったです.老若男女集まる客席を見ていて,音楽は素敵だなーと思う夜でした.

|

« [東京女子流]東京女子カフェLIVE 2012 SUMMER(1日目) | トップページ | [℃-ute]「会いたい会いたい会いたいな」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/55551447

この記事へのトラックバック一覧です: Beach Boys 50th Anniversary Tour@ Rod Laver Arena Melbourne Park:

« [東京女子流]東京女子カフェLIVE 2012 SUMMER(1日目) | トップページ | [℃-ute]「会いたい会いたい会いたいな」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン »