« [東京女子流]SPECIAL FREE LIVE at LaQua | トップページ | [Consadole]J1 #27 vs 川崎フロンターレ@ 等々力 »

2012年9月28日 (金)

[Berryz][℃-ute]劇団ゲキハロ第12回公演 キャッツアイ

Bパターン,塩田さん脚本で友理奈・なっきぃ・梨沙子主役の回,行ってきました.

以下だいぶネタバレ.

梨沙子はさすがの演技.ぼくはやっぱり梨沙子がベリキューでは抜けて上手いと思います,特にヒロイン役をやる場合には.また,かつて子役で大人気だったという設定は,10年前の梨沙子,あるいは詩子を知っている人間からすれば,どうもこうも感動しかできないずるい設定です.さすが塩田さん.

そしてなっきぃ.小さな体から伸びる長い手足をめいっぱい広げて,全身で眩しく輝く演技を繰り広げていました.張り切ってて全力.あれがなっきぃだな,と.目が釘付けとかそういうのではなくて,でも,画面にはいつもなっきぃが切り取られているというそんな印象です.そして何より重要な役どころをきちっとやっていくのもさすが.

演技が随分上手くなったなぁと思ったのは友理奈.あてがきゆえのやりやすさはあったのかもしれませんが,それにしても上手くなったなぁーと思わされました.あと,なんだかんだいって,それにしても背高いですね.佐紀ちゃんの警官やカフェの3姉妹も良かったなぁ.

まあ,とにかく,梨沙子となっきぃが舞台の真ん中で二人で掛け合うシーン.あれはぼくがゲキハロに求めていた一つの形だったような気がします.ヒロインとしての梨沙子,不思議な役としてのなっきぃ,この二人のこの組み合わせは,アイドルとしての二人をはるかに超える魅力を持っているのではないかと感じます.まぁ,ファンであるところの私が言っても説得力を欠くのですけれど.

アフタートークショーの3人は普段の3人でまた素敵でした.

塩田さんの脚本はこれでもかと言うくらいに短時間で蒔いた種を回収し続けるというか,それも伏線,それも伏線,そこまでやるか,というような展開で,本当に良いものを見たなぁと思わせてくれます.ただ,それだけに,帰宅したらドッと疲れるというか,現実を受け入れるのになかなか時間がかかるというものでもあります...明日からも頑張らないと.

|

« [東京女子流]SPECIAL FREE LIVE at LaQua | トップページ | [Consadole]J1 #27 vs 川崎フロンターレ@ 等々力 »

コメント

「Bパターン(盗まれるがわ)」ってやつですねw
なにかの画像で観れるのでしょうけど
なんといってもやっぱり「ライブ」ですよね!?
ほんとにうらやましい…。
PVっていうでしょうかね…観ました。
かっこよかったですWさき(清水・中島)

投稿: はとむぎ | 2012年9月28日 (金) 18:49

最近のなっきぃは
基本的に何をしていてもかっこいいですし,かわいいですし,
なんか安心して見ていられます.

もはや,なぜベリキューのファンばっかりがいるのかが不思議になるくらい,
素敵な空間でしたよー

投稿: umrn | 2012年9月30日 (日) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/55760552

この記事へのトラックバック一覧です: [Berryz][℃-ute]劇団ゲキハロ第12回公演 キャッツアイ:

« [東京女子流]SPECIAL FREE LIVE at LaQua | トップページ | [Consadole]J1 #27 vs 川崎フロンターレ@ 等々力 »