« [モーニング娘。]誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~@ 川口リリア | トップページ | [Consadole]J1 #30 vsFC東京@ 味の素スタジアム »

2012年10月21日 (日)

[東京女子流]LIVE*045「悪の華」@ 渋谷WWW

8月くらいからずっと予約販売でイベントを繰り広げてきたROAD TO BUDOKAN 2012 Bad Flowerがやっとリリースを迎え,今週もイベントずくめだった女子流.そんな日々も明日で一段落,リリース週のイベントはいろいろ行きたかったのですが本業がそれどころではなく,結局今日の定期ライブの夜だけ行ってきました.

渋谷WWWは小さいけど見やすい会場で番号も良くて,最前エリアの2列目の一番左側のバーを獲得できました.あぁちゃんとか未夢ちゃんとかもうホント目の前.というかステージが目の前.

Bad Flowerはもちろん,久々のRegret,眩暈,初披露のディスコード.カバーではtime after time(EARTH),飛び方を忘れた小さな鳥(MISIA),そしてTIMEシャワーに射たれて(久保田利伸).定番どころでもLimited AddictionやLiarなどというライブタイトルにそう選曲でした.

Bad Flowerの衣装,透けてたりスリットが入っていたりするロングスカート.メンバーも本人も(!)認める一番似合うあぁちゃん.自称二十歳の中江さんのはるかに上を行くあぁちゃんは今日も「ママ」とメンバーから会場からいじられ放題.挙げ句の果てに,

あ「私の名前は小西彩乃,さあみなさん!」会場「ママー!!」

なんですかこれはw

最近中江さんがすっごく妹っぽくなってきたというか,他のメンバーが大人っぽくなるにつれて本来的にそれぞれの家で姉であるということが表れてきた,という感じでしょうか.未夢ちゃんだけじゃなくてひーちゃんやめいてぃんも,ただしっかりしているというのとは違う雰囲気を感じるようになりました.

中江さんが大好きな久保田さんのカバーであるTIMEシャワー.ああいうことをやれてしまうのがいまの女子流なのですね.ある種ラップっぽい部分とか,ライムベリーとは違うアプローチでいけますよ,という風にも聞こえます.それでいてtime after timeみたいな曲はさすがとしか言いようがなくて,激しくやらなくても厚い音を乗せなくてもここまで出来ますよ,と(これは原曲自体がそういう方向性ですけれど).

でも,いろいろ出来るけど中途半端になってはいけなくて,目前に武道館があって,いまこうして定期ライブを400人くらいのライブハウスでアットホームにやっていて...すべてのギリギリを攻めていく女子流.未夢ちゃんが言っていましたが「女子流は恵まれた環境にいる」というのはある意味実感を伴った発言なのだろうなーと思って聞いていました.

ライブハウスの至近距離で...今日だったら2mとかそこらで...歌って踊っている人を見られるそんなライブがあることを知らない人も多いのだとは思いますけれど,本来はアリーナ級のコンサートの方がきわめて特殊な形態なのであって,ライブの基本はこういうところにあるのだなぁと改めて思う時間でした.武道館をやるグループがWWWでやるってすごいこと.

今回のシングルは良曲揃いであるだけにイベントを乱発するのは良いとは思っていないんですけれど,それでもメンバーを目の前にしてしまうともう一枚買おうかな,と思ってしまうんですよね.

というわけでハイタッチして帰ってきました.

未夢ちゃんはLimited Addictionに続いてディスコードでも「タイムリミット」という歌詞を担当しているので「タイムリミット博士」になってしまう,とMCで言っていたので「博士目指してよ」と言ってみたもののあんまり乗り気じゃなかったような...w

本当にこの過密スケジュールをがんばってると思います.
幸せをくれるなら,力を貸してくださいと言ってくれるなら,出来るだけの愛をお返しします.

|

« [モーニング娘。]誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~@ 川口リリア | トップページ | [Consadole]J1 #30 vsFC東京@ 味の素スタジアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/55935791

この記事へのトラックバック一覧です: [東京女子流]LIVE*045「悪の華」@ 渋谷WWW:

« [モーニング娘。]誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~@ 川口リリア | トップページ | [Consadole]J1 #30 vsFC東京@ 味の素スタジアム »