« [東京女子流]LIVE*047大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い@ Duo | トップページ | [Tomapai][ライムベリー][Negicco]PS2U@ 西麻布eleven »

2012年11月30日 (金)

[スマイレージ]寒いね。発売記念ミニライブ@ 池袋東武

水曜以降原因不明の体調不良に悩まされていたため,色々な予定を順延させていただいていたところ,今晩池袋に行く予定がスライドしてきて,そしたら近所でスマイレージがイベントやってるらしいからちょっと寄っていくか,という謎の結果を生み出しました.

しかし微熱だったり体中が痛かったりしている症状は,和らいだとはいうものの治っていなくて一体これはなんなのでしょう.普段の風邪ではないと思うのですよね・・・かぜ薬飲んでも別に良くならないし・・・

そんなわけで本当に立ち寄った状態なので最後のMCから「寒いね。」のフル1曲を見てきました.かななん曰く「北海道から来た人でも東京の方が寒いって言うらしい」とのことでこれには激しく同意したのですが,そのためだけに握手会に行くのも若干面倒なくらいには微妙な体調だったので帰ってきました.

ちなみに,「寒いね。」の最後のサビのところで急に音響関連の電源が全部落ちるというハプニングが起こり,あやちょが生声でファンに色々呼びかけるというイベント発生.あやちょの生声ホントかわいい,ビックリする.そして乙女タケちゃんの「寒いねー!!」絶叫イベントがありつつ電源が復帰し,もう一度フルコーラスを聞きました.

とにかく,良い曲ですね.

そして,スマイレージにはスマイレージの良さがあるし,あの声質はスマイレージにしかできない特徴だとも思うのですが,歌の安定感という点では普段見ている℃-uteや女子流と比べるとなんかなぁ,とは思いつつ.もちろん技術的にはまだまだこれからとはいえ,それならマイクの調整でもうちょっと何とかなるんじゃないか,とか思ってしまうんですよねー.にしてもあやちょは本当に上手になりましたね.

あと,これはもはやアイドル全般そうなんですが,後ろの方から見てても,真っ正面(いわゆる「ゼロずれ」)でかわいい子が踊っていると結局は楽しいですね.かななん正面にいることが多くてがんばってるなーとか思いながら眺めていました.

スマイレージ単独のイベントに顔を出すのは,なんと去年の夏,まだスマイレージが4人組だった頃以来で,今日何より一番驚いたのはサイリウムの半分近くが青色になっていたということ...ちなみに私が前回この池袋東武で見た時といえば2年前の例の事件の時であり,今回は音響落ちるし,なんかここに私が来ると...w

|

« [東京女子流]LIVE*047大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い@ Duo | トップページ | [Tomapai][ライムベリー][Negicco]PS2U@ 西麻布eleven »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/56224653

この記事へのトラックバック一覧です: [スマイレージ]寒いね。発売記念ミニライブ@ 池袋東武:

« [東京女子流]LIVE*047大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い@ Duo | トップページ | [Tomapai][ライムベリー][Negicco]PS2U@ 西麻布eleven »