« [東京女子流]「ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~」個別サイン会 | トップページ | [℃-ute]コンサートツアー2012冬~神聖なるペンタグラム~@ 渋谷公会堂 »

2012年11月24日 (土)

[さくら学院]科学部 科学究明機構 ロヂカ? インストアイベント@ TOWER RECORDS新宿

1stシングル「サイエンスガール▽サイレンスボーイ」の発売記念イベント,1回目行ってきた.

さくら学院はTIFで見るくらいのものでしたが,今回の科学部は曲が断然良いのでにわかに興味を示して見てきました.振り付けはPerfumeと同じくMIKIKO先生であり,これは当然のごとく素敵でした.

まずはコンセプト通りの科学実験.空気のわっかを煙で見えるようにする空気砲.最初はよく見る段ボールのあれでしたが,最後にはやったら大きい製作費6万円という箱が登場.大きなドーナツ的な模様が新宿の屋上に飛んでいきました.

ミニライブ3曲,さすがのダンスであります.ああいう見ているだけで楽しい動きに,なんかよく分からないけど科学っぽい音と歌詞,そしてそれに別に釣り合わないけれどそこが面白い目の前の3人.

表題曲ももちろん良いのですが,個人的には2曲目に入っている「ユメを解く理論」が特におすすめ.「アブソリュートゼロ」と唱える歌詞,そのときの振り.絶対零度という単語を初めて知ったときのわくわく感というか,そういうものを何となく思い出す一瞬でした.

そして,まり菜研究員の「パラレルインパクト」(←正しくはビッグバンのこと).そのまま何かに使いたいフレーズだと思いました.なんかそういう創造的な雰囲気を身にまとっている3人だなーという印象を持ちながらポスターをもらってきました.

|

« [東京女子流]「ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~」個別サイン会 | トップページ | [℃-ute]コンサートツアー2012冬~神聖なるペンタグラム~@ 渋谷公会堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/56183800

この記事へのトラックバック一覧です: [さくら学院]科学部 科学究明機構 ロヂカ? インストアイベント@ TOWER RECORDS新宿:

« [東京女子流]「ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~」個別サイン会 | トップページ | [℃-ute]コンサートツアー2012冬~神聖なるペンタグラム~@ 渋谷公会堂 »