« [東京女子流]アルバムリリース決定記念ミニLIVE&握手会@ LABI1なんば Namba LABI Gate | トップページ | 2012 »

2012年12月31日 (月)

[℃-ute]コンサートツアー2012冬~神聖なるペンタグラム~@ Zepp Fukuoka

夜公演行ってきた.

福岡で℃-uteが単独ライブを行うのはすごく久しぶりで,最近の人気上昇も相まってZEPPがほぼ大入りという状態.当然のように2階席を開放し,当然のようにアンコールでメンバーが2階まで上がっていましたけれど,ZEPPの2階がきちんと埋まるというのはすごいことだと思います.

最近は人気が上がってホールだと後ろの席ばっかり当たってしまうため,オールスタンディングの今日は久々に,そしておそらくこのツアー唯一の,前のほうで見ることができる日でした.近くで見るとまた本当にこの5人は別格ですね.悲しきヘブンのダンス然り,FOREVER LOVEでのステッキによる☆然り,迫力がものすごい.

また,今日は新曲で森高千里さんのカバー曲でもある「この街」の初披露.すばらしく感動的な曲に仕上がっていて,カバーとはいえ2013年を代表する曲になってくれるのではないかと思いました.

なっきぃは途中で言いよどんだり歌詞を間違えたりなかなか相変わらずな一面を見せてくれるものの,最近の℃-uteはすぐにどこかからフォローが入るという素敵なチームっぷりを見せてくれます.なっきぃと愛理でのBig Dreamsは素敵でしたねー.やっぱりこの二人で歌うときって,何か音楽的なものを超えたバランスの良さみたいなのを強く感じます.

あとは,ちっさーが,即抱きしめてで(なっきぃほどまではいかないものの)ずいぶんと反っていたりとか,マイマイさんのソロが輝かしくかわいかったりとか.本当に5人それぞれがとどまることなく成長を続けるなぁとうれしくなるグループです,

つんく♂がメンバーに項目ごとに点数をつけていくペンタグラフのコーナーは,今日は℃-ute全体について.「変換されにくさ5点」を受けて「名付けたのつんく♂さんなのに」というあの空気は楽しかったですし,直後になっきぃが「自分たちが頑張って変換されるようになる」と発言したのは本当に頼もしいというか,さすがなっきぃだな,と.

そしてラストのMC,なっきぃが「また福岡に来たい,ZEPPじゃ入りきらないくらい大きくなりたい」と言っていて,来年も℃-uteメンバー,そして私たちを含めたチーム℃-uteの夢は続いていくんだな,と感じました.

今年は,手段の是非は別としてもシングルを5万近く売ることができたり,他のアイドルとのイベントに出場したり,といったような出来事があって,℃-uteそれ自体が大きな夢だと思える年になりました.来年は,その夢をどんどんかなえていく日々を期待しますし,そのために精一杯応援したいと思っています.

|

« [東京女子流]アルバムリリース決定記念ミニLIVE&握手会@ LABI1なんば Namba LABI Gate | トップページ | 2012 »

コメント

ほんとにほんとに心強い!!
変換しにくいのは、独創性ww
キュートで検索すると「Q10」ではなく
すぐに「℃」と出てくるといいなぁ・・・

いろんな演出やコラボステージとか
是非挑戦して欲しいと思います。

投稿: はとむぎ | 2013年1月 1日 (火) 20:29

キュートって言ったら℃-uteのことだって
みんなが分かる時代が来ると嬉しいです。

まだまだ目の前の道が続くイメージがあって、
今年も楽しみな一年になりそうです。

投稿: umrn | 2013年1月 5日 (土) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/56430484

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]コンサートツアー2012冬~神聖なるペンタグラム~@ Zepp Fukuoka:

« [東京女子流]アルバムリリース決定記念ミニLIVE&握手会@ LABI1なんば Namba LABI Gate | トップページ | 2012 »