« [Tomapai]ミニライブ&握手会@ 新宿タワレコ | トップページ | [東京女子流]アルバムリリース決定記念ミニLIVE&握手会@ LABI1なんば Namba LABI Gate »

2012年12月28日 (金)

[Perfume]COUNTDOWN JAPAN 12/13

行ってきた。

Perfumeは夏フェス(RSR)以来ですが、昨年一年間は一度も見なかったことを考えれば、今年は随分たくさん見ることが出来ました。ツアー10公演、フェス3公演の13回。

今日は緑色のティンカーベル的衣装で登場。ティンカーベルと言えば07年秋のライブあたりが想起されます。青と銀色の衣装に身を包み18歳だったかしゆかも、なんともう24歳。それでもいつまで経っても有香ちゃんは有香ちゃん、って呼びたくなるのが何とも不思議。

セットリストは、グローバルサイトの音楽に合わせたダンスから始まり、NIGHT FLIGHT、Spending all my time、MC(チーム分け)、Spring of Life、心のスポーツ、PTAのコーナー、FAKE IT、チョコレイト・ディスコ(2012-mix)、MY COLORだったと思います。

グローバルサイトのあのダンスはかっこいいな。そしてNFが久々に見られてびっくり、Samtはライブでしか見られないのですごく久々でそして相変わらず細かくて素敵。MCではあ~ちゃんが「ステージが低くなった」といったところを、かしゆかが「ステージが後ろに引っ込んだ」と訂正する相変わらずのかしゆかしさで、その間のっちはただあ~ちゃんを見つめており、変わらずPerfumeがそこにあるんだな、と思います。

例によって私は左前にいましたけれど、3人とも近くに来るたびに幸せ、という素敵なグループ。そしてやっとのことで心のスポーツの「なのゆか」を間近で見ることに成功しました。チョコの新しいアレンジも生で見るとまた楽しいものでした。

ほかにmiwa、きゃりーぱみゅぱみゅ、HALCALI、木村カエラあたりを中心に見てきました。みんな素敵というか、miwaさんとかかわいい上にあんな歌上手くて曲自分で作ってるとかもうなんというかもう。きゃりーさんは喉を痛めていて辛そうでしたが、それでも時の人といわんばかりの集客力。HALCALIはなんというか、例えとして正確かは別としてBerryzみたいなベテラン感が漂っています。ライムベリーだって楽しいけど、やっぱHALCALIすごいな、と。そしてカエラさんの途中で帰ってきました。

カエラさんもsaku sakuで初めて見た頃は私が高2だったんだから時が経つのははやいというかなんというか。必ずButterflyを歌ってくれますけれど、普段のカエラさんとはあきらかに違うテイストなのに圧倒的な代表曲なんですよね。例えるなら達郎さんのクリスマスイブみたいに・・・まあ、それもまた幸せなのかもしれません。ラストのMagic Musicを聞きつつ幸せな気分で帰路につきました。来年も笑顔が見たいよね。

|

« [Tomapai]ミニライブ&握手会@ 新宿タワレコ | トップページ | [東京女子流]アルバムリリース決定記念ミニLIVE&握手会@ LABI1なんば Namba LABI Gate »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/56414048

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]COUNTDOWN JAPAN 12/13:

« [Tomapai]ミニライブ&握手会@ 新宿タワレコ | トップページ | [東京女子流]アルバムリリース決定記念ミニLIVE&握手会@ LABI1なんば Namba LABI Gate »