« [東京女子流]LIVE AT BUDOKAN 2012 | トップページ | [Tomapai]ミニライブ&握手会@ 新宿タワレコ »

2012年12月24日 (月)

[ベイビーレイズ]「ベイビーレボリューション」発売記念イベント@ ラクーア

昨日のリリースイベント行ってきました。ラクーアが大学から近いというのは良いことですね。4曲と握手会。CD買ったらポスターがついてきました。事務所の先輩にあたる9nineのうっきーこと佐武宇綺さんも突如登場した上に握手会まで並んで(※追記:列にではなく、握手されるメンバーの一人として)いました。

ベイビーレイズもキャッチコピーのついているアイドルなのですけれど、曲の印象でいうとロックテイストとはいえ意外と普通というか、意外と普通だからこそ頑張ってほしいというところ。普通の曲を売るのに変な演出しなきゃいけないのは本当に困るなぁとか思ったりしつつ。特にハッピーニューイヤーなんか良い曲だなーと。

普通のアイドルポップだと思うのに激しい。その一歩が、いや、その伸ばした数センチが未来を拓くって知っているかのような迫力。目の前の楽しさと先の見えなさが共存するあの感じは、かつて色々なグループで確かにそこにあったラクーアの光景そのもの。また来て下さい、覚えて下さいって必死にアピールしてくる握手も久々に経験しました。

アイドル音楽が盛り上がってなければそもそも存在しなかったグループなのかもしれませんが、この飽和しつつある世界に敢えて今から挑んでいくというよく分からない立ち位置、それもなんか気になってしまうところですね。

ちなみに佐武さんが来るのは事前に分かっていたらしいのですが、私は本当に知らなかったので本当に驚きました。握手で「本当に知らなくて」「ほんとー?!」と返してくるうっきーかわいいなおい。

|

« [東京女子流]LIVE AT BUDOKAN 2012 | トップページ | [Tomapai]ミニライブ&握手会@ 新宿タワレコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/56383868

この記事へのトラックバック一覧です: [ベイビーレイズ]「ベイビーレボリューション」発売記念イベント@ ラクーア:

« [東京女子流]LIVE AT BUDOKAN 2012 | トップページ | [Tomapai]ミニライブ&握手会@ 新宿タワレコ »