« [吉川友]きっかフェス6~ザ・リクエスト・アワー~@ 品川ステラボール | トップページ | [℃-ute]コンサートツアー2013冬~神聖なるペンタグラム~@ 渋谷公会堂 »

2013年1月26日 (土)

[東京女子流]LIVE*051 挑戦!K-POPカバーVol.2@ Zepp Divercity

なんだか久々に、あれが楽しかったとかこれが楽しかったとかいう前に「何から言って良いのか分からないけどすごかった」という感想を抱きました。ただ、前から2列目は近すぎる!最初数曲あまりの近さに眩暈がするレベル。

目の前に入れ替わりたち変わり5人がやってくるのですが困ったことにみんなかわいい。そしてオリジナルポジションに戻ると中江さんが目の前なのですが、もうとてつもなくかわいい。先の方だけウェーブかかった髪がなびいてかわいい。

ディスコードとふたりきりで始まったのですが、本当に目の前で歌って踊っているものだからどこを見て良いのやら。KARAのカバー2曲あたりで落ち着きを取り戻しつつ、Overnight Sensationで一緒に盛り上がり、BoAのカバー2曲とForbidden loveと続きました。そこから、目の前で聞く約束は感動的で、目の前で一緒に踊る大切な言葉は大切なひとときで、目の前でキャンディ持ってるKissing youは眩しすぎて、目の前で一緒に踊るおんなじキモチは本当におんなじ気持ちだなという感じです。

アンコールはウィーアー、カンナムスタイル、そしてAttack Hyper Beat POP。ウィーアー終わりでメンバーがタオルを突如投げ込んできたのですが、友梨ちゃんものすごいスピードで下手投げで入れてきたので顔の目の前を通過していきましたw AHBPではメンバーみんなに間近で煽られて飛びすぎたのか、なんだかいま足が痛いです。

カバーが多かったとはいえ、昔からやっているカバー曲もあって、そういう曲で見るとこの1年でも随分と大人になったなぁと思うことが多いです。ひーちゃんがたまにものすごく大人っぽく見えたりもして。間近で5人のステージを見られるのは幸せに決まっているのですが、この先の女子流がどうなっていくのかとか、そのとき私はどういう気持ちで応援していきたいのかとか、考えると難しい面もあるんですよね。メンバーからは紅白に出たいなどという発言もきかれましたが…

歌もダンスもどんどん成長して、人としてもグループとしても魅力が高まっていきます。そのときに、女子流についてアイドル的な見方をしている自分と、アイドル的な見方をしていない自分との葛藤は当然にあるわけです。場の雰囲気としてもまだまだどこに転ぶか分からないところが大きいというか。ただ、そういう未知の分野を開拓できるのは女子流だけだとも思うので、なにより楽しみなところでもあります。

|

« [吉川友]きっかフェス6~ザ・リクエスト・アワー~@ 品川ステラボール | トップページ | [℃-ute]コンサートツアー2013冬~神聖なるペンタグラム~@ 渋谷公会堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/56633856

この記事へのトラックバック一覧です: [東京女子流]LIVE*051 挑戦!K-POPカバーVol.2@ Zepp Divercity:

» 東京女子流 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
東京女子流 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2013年1月27日 (日) 07:43

« [吉川友]きっかフェス6~ザ・リクエスト・アワー~@ 品川ステラボール | トップページ | [℃-ute]コンサートツアー2013冬~神聖なるペンタグラム~@ 渋谷公会堂 »