« [真野恵里菜]メモリアルコンサート2013 OTOME LEGEND~For the Best Friends@ 中野サンプラザ | トップページ | [H!P]SATOYAMA movement in YOKOHAMA@ パシフィコ横浜 »

2013年2月26日 (火)

[℃-ute]スター妄想カードバトル「スタモン」@ 草月ホール

なっきぃ参戦3回目にして初めて見に行くことが出来ました。

今日はトーナメントではなかったのですが、前回優勝者の名をひっさげて「スタモンあるじゃない、あれ負けたくない 中島早貴」なる、完全に中に詳しい人がいる(研修生Tシャツを着て「ひな祭り行きます」と宣言したせきしろさんとかそもそも司会の山ちゃんとか)キャッチフレーズとともに、駆けつけたなっきぃファンでホームと化した会場の中に登場。まさかのこの街の曲衣装で登場し、私のすぐ右の通路を駆け下りていきました。あらかわいい。

そしてゲームではロンブーの亮さんと対戦し、見事に勝利を収めました。カードのヒキの良さもさることながら、画としての面白さをあそこまで自然に作り出せるなっきぃのセンスはさすがだなーと。勢いづきすぎて試合後に明らかに会場の外では公開できない攻撃(≒文章)を作成し、あの亮さんに慌ててフォローされる恐ろしい子っぷりを発揮していました。

ちなみになっきぃの席は私からちょうどまっすぐ前の位置にあったので、なんかずーっと見ているだけでも飽きない時間でした。何度も書いていますが、真剣に考えてるときの彼女の表情と目はすごく魅力的ですよね。あれが見られるだけでも良いイベントだと思います、私としては。それにしても、なっきぃは本当にこの数年でどこに出しても全然心配ない人になったなぁと思います、そもそも真剣に見てるのこの数年だけですけども。

イベントそれ自体も大変面白いもので、山里さんの天才的な司会進行はもちろんのこと、どのプレーヤーも趣向を凝らした対戦、あるいは場外戦を繰り広げて、久々にこんなに笑ったんじゃないかという日になりました。やっぱり、本当のことを言ってしまうっていうのは、人を傷つけない限りにおいて常に面白いですね。

|

« [真野恵里菜]メモリアルコンサート2013 OTOME LEGEND~For the Best Friends@ 中野サンプラザ | トップページ | [H!P]SATOYAMA movement in YOKOHAMA@ パシフィコ横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/56847452

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]スター妄想カードバトル「スタモン」@ 草月ホール:

« [真野恵里菜]メモリアルコンサート2013 OTOME LEGEND~For the Best Friends@ 中野サンプラザ | トップページ | [H!P]SATOYAMA movement in YOKOHAMA@ パシフィコ横浜 »