« [℃-ute]「この街」発売記念ミニライブ&握手会イベント@ ヴィーナスフォート | トップページ | [℃-ute]ラジオ日本「中島早貴のキュートな時間 バレンタインスペシャルin東京タワー」公開収録 »

2013年2月11日 (月)

[℃-ute]ミニライブイベント@ LABI1高崎

行ってきました.

13時からと15時からとの2公演に対して座席指定券が各220枚くらい,立ち見整理券が各200枚,その後ろにフリーエリアという会場.9時からその整理券を配布するということで,5時起きで始発2本目で高崎に到着したのが7時半...なのですが,朝7時の時点ですでに150人を超える人が並んでいたとかで,そこに始発の在来線と新幹線が既に到着しているので,私が着いたとき列は既に400人くらい.そこからすさまじく冷え込んだ日陰で待つこと90分,券の配布が開始され,やっと日が差し始めたりしてさらに90分後,10時半くらいにようやく2回目の座席指定券をもらい,握手券付きCDを買い終えました.

ヤマダ電機のスタッフさんはとても優秀な方で,並び列に対して「9時まで列は動かしません」(→買い物に行くことが出来る)とか「(自ら列を見渡して経験に基づき算定して)現在だいたい500名ちょっとのお客さんがいらっしゃいます」とか,「CDは2000枚です」とか「購入上限はレコード会社と相談して決めます」とか,「この人数に配り始めると最速でも10時15分くらいにならないと配り終わりません」(→諦めがつく)とか,そういうことを説明してくださり,気分良く待つことが出来ました.

極寒の中8時にして既に列500人だったということを千聖に伝えたら驚いていましたが,それくらいいまの℃-uteは本当に人気があるのだなぁと改めて実感しました.「こんなに並んだのはオードリーが来たとき以来」と前出のスタッフさんもおっしゃっていましたw

1時間ほど仕事をして戻ってからの1度目はフリーエリアでの観覧,2度目は券をもらった座席での観覧でしたがどちらも楽しかったです.セトリはこの街→MC(電気製品をからめた自己紹介)→ハエ男→ひとり占め→Kiss me→MC→都会っ子.

フリーエリアは通りがかった人や無料だから見に来た,という感じの人が多くて,こういった人たちを一人でも多くファンに出来たら,それこそ武道館は目の前だと改めて実感しました.2回目は座席に着席しての観覧でしたが,久々に℃-uteを落ち着いてかつあんなに近くで見られたなという印象.この街の表現とか,ハエ男の飛び跳ねる振り付けとか,Kiss meのフォーメーションチェンジとか,いろいろなものを改めてじっくり眺めることが出来て良かったです.なっきぃのダンス本当にすごいんだな.知ってたけど.

ちなみにハエ男のなっきぃが異常にかわいいというのは先日書いたとおりなのですが,その理由がサビの振り付けでほかのメンバーの倍くらいバタバタ手首を振っているからだということが発覚しました.本人にそれを言ったら「ホントですか?!」とかいって自覚がなかったようで,「だめ出ししてるんじゃなくてかわいいっていう意味だからね?」と伝えるという2回分の握手の使い方.結果「きゅふふー」的な笑いを久々にもらうことが出来て,いやほんとあなたはなんでそんなにかわいいんですか.

++

こういう地方都市でのイベントをきちんと埋められて,きちんと完売させられるようになった℃-uteは,もう確実に次のステップへの一歩を踏み出しているんだなと思いました.安定しているMC,「それでは最後の曲です」「えーーー」「物足りない方はコンサートにお越しください」と言えてしまうなっきぃ.すべてがステップアップしてるんだなと思うところでした.普段のハロー比で圧倒的低速な握手ももうあとちょっとの光景なのかな,と思ったりして.

そんな握手では,愛理には「この街のサビの歌い方CDと変えた?」「変えた・・・かも」「この街が好きよのよーのところののばし方変えたかなーって」「そーうだねよく気づいたねぇ!」だってさー.はぎてぃーさん相変わらず私をなっきぃのほうに送り込もうとするその優しさ。でも誕生日の話とかその他いろいろあるんですよこちらも?w

なっきぃとは誕生日イベントの話を踏まえて「見知らぬ人に交通費を上げなくてはならなかった話」をして「気をつけてねー」とかなんとか.まいみぃーとは「誕生日おめでとうー」のあと「歌うまくなったよね」「本当に?ありがとう!」って言ってたけど,かわいい声色で歌うのはすごくうまくなってると思います本当に.ちっさーには前述の「今日8時で500人くらいいたんだよ?」「うそ,え!」のほか,今週会えるアイドルの名に違わず一週間で4回もイベント来られて楽しかったよって伝えて無事終了.

++

そして再び在来線で帰ってきたけどなんというか眠いです...さすがに...

|

« [℃-ute]「この街」発売記念ミニライブ&握手会イベント@ ヴィーナスフォート | トップページ | [℃-ute]ラジオ日本「中島早貴のキュートな時間 バレンタインスペシャルin東京タワー」公開収録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/56739118

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]ミニライブイベント@ LABI1高崎:

« [℃-ute]「この街」発売記念ミニライブ&握手会イベント@ ヴィーナスフォート | トップページ | [℃-ute]ラジオ日本「中島早貴のキュートな時間 バレンタインスペシャルin東京タワー」公開収録 »