« [℃-ute]コンサートツアー2013冬~神聖なるペンタグラム~@ 渋谷公会堂 | トップページ | [℃-ute]「この街」発売記念ミニライブ&握手会イベント@ 池袋サンシャイン »

2013年2月 5日 (火)

[℃-ute]バースデー企画~今年は5人でバースデーイベントやっちゃいます!だってみんなで楽しみたいもん!~@ 横浜BLITZ

なっきぃの誕生日に℃-uteのバースデーイベントがあるというめでたい年になりました。

最初に矢島さんが「21歳になります」、なっきぃが「19歳になりました」、マイマイさんが「17歳になります」とそれぞれ新たな年の抱負を述べているあたりで、みんな大きくなったなぁと思うと感慨もひとしおというかそれだけでおなかいっぱいという感じでした。それでも3人とももうそんな年になったんだなーというくらいには大人の女性で素敵だなーと思いながら見ていました。

岡井さんと鈴木さんプロデュースでそれぞれイベント的なモノを行い、合間と最後にミニライブ。正直ライブだけでも十分だったのにトークが℃-uteらしすぎてもうおなかいっぱいという感じですが楽しかったですw まあ、いまの℃-uteが8曲も歌えばそりゃ1つのイベントになってしまうよなぁ、と。

偉大な力を(舞美・早貴・舞)
ダーリン I LOVE YOU(舞美・早貴・舞)
輝け!放課後(早貴)
タッチ(舞)
雨(舞美)
Help me!!(愛理・千聖)
この街(全員)
JUMP(全員)

でしたでしょうか。なっきぃとまいまいみるみる歌うまくなってるけど地味に舞美さんもうまくなった気がする、と雨を聞いて思いましたし、愛理や千聖も負けじとますますうまくなってるなぁと。

合間には借り物競走で舞美が目の前にきたり、一人1つ借りればいいのに一人で3つ借りてしまう舞美さんがかわいかったり、でもきっと昔はみんな幼くて、リーダー一人でそれくらい頑張ってたんだろうなぁと思ったりも。ゲームの結果完成したキャビアとかキュウリとかまで載ってる謎なケーキになっきぃが果敢に挑戦し、味もしくは香りもしくは両方に敗れ去る瞬間はさすがなっきぃだな、と。ちなみになっきぃ自身はみかんとかバナナとかイチゴとかを載せる権利を取得していて妙に引きの良さを発揮していましたが・・・

トークでは、なきちさまいでひとつのシングルベッドに寝てることが明かされるなど。ちさまいが縦に寝てなっきぃは端っこで横に寝てる模様。最近舞ちゃん背が高くなったからなっきぃの場所狭くなってるんじゃないかと無意味な想像をしてしまったりとか。

そんなわけで、衣装がかわいかったとか歌が良かったとかそういうふつうの感想を忘れてしまうくらいに、謎な話の展開を見せつつもとにかく楽しそうな5人の世界を感じ続ける時間でした。小学生から10年ずっと一緒にいるってすごいなー。歌って踊ればすごいし、やっぱりかわいいんだけれど、それだけじゃない絆とかそういうものがやっぱりそこにはあるんだな、と思った夜でした。

|

« [℃-ute]コンサートツアー2013冬~神聖なるペンタグラム~@ 渋谷公会堂 | トップページ | [℃-ute]「この街」発売記念ミニライブ&握手会イベント@ 池袋サンシャイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/56705956

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]バースデー企画~今年は5人でバースデーイベントやっちゃいます!だってみんなで楽しみたいもん!~@ 横浜BLITZ:

« [℃-ute]コンサートツアー2013冬~神聖なるペンタグラム~@ 渋谷公会堂 | トップページ | [℃-ute]「この街」発売記念ミニライブ&握手会イベント@ 池袋サンシャイン »