« [東京女子流]3rdアルバム「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ | トップページ | [H!P]春の大感謝ひな祭りフェスティバル2013~Thank You For Your Love~@ パシフィコ横浜 »

2013年3月 4日 (月)

[Consadole]J2 # 1 vs千葉@フクダ電子アリーナ

待ちに待った開幕というか、個人的には気づいたらもう3月という感じではあるのですが、ともあれ昨日2013年のJ2が開幕し、我らが札幌はアウエーで千葉と対戦し、後半ロスタイムのゴールで1-0で勝利しました。

試合は若いチームで頑張ってるなぁという印象でした。財前新監督のもとでボールをまわそうという意識が見られるようになった気がします。

ただ、やっぱりこういうサッカーでも流れが相手にある時間帯は確実に存在するし、そもそも札幌の戦力ではそういう時間帯の方が長くなったりもするわけです。そのときにまだばたばたしているというか、出しどころがなくなって相手に渡してしまうループを繰り返しがちになるのは改善の余地がある気がします。

櫛引・奈良のセンターバックは未来の札幌を担うコンビですから今後とも成長していってほしいです。左サイドバックの松本はさすが大卒だけあって即戦力ではあるのですが、前が怪我をしていてそもそも控えがいないという状態ですので、ここはしばらく頑張ってもらうしかないかなと。

松本と同じく開幕スタメンを奪取した神田ですが、良い面も見られましたがちょっとばたばたしていたかなという印象。復帰してきた上里は相変わらず良くも悪くも上里という感じでしたが、たしかに一本のパスで何かを変えられる存在としては重要ですし、頑張ってもらわねばならない選手だと感じます。

頑張るばっかり書いてしまいましたが、とにかく幸先の良いスタートを切ることが出来ました。今年も、少しでも楽しいことの多いシーズンになるように応援していきます。

|

« [東京女子流]3rdアルバム「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ | トップページ | [H!P]春の大感謝ひな祭りフェスティバル2013~Thank You For Your Love~@ パシフィコ横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/56882959

この記事へのトラックバック一覧です: [Consadole]J2 # 1 vs千葉@フクダ電子アリーナ:

« [東京女子流]3rdアルバム「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ | トップページ | [H!P]春の大感謝ひな祭りフェスティバル2013~Thank You For Your Love~@ パシフィコ横浜 »