« [℃-ute]スター妄想カードバトル「スタモン」@ 草月ホール | トップページ | [東京女子流]3rdアルバム「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ »

2013年3月 3日 (日)

[H!P]SATOYAMA movement in YOKOHAMA@ パシフィコ横浜

SATOYAMA movementとやらのイベントに行ってきました。ハロプロがこういうイベントに大々的に関わるのはフットサル以来でしょうか、なんだかすごいことになってきました。

朝適当な時刻に到着し、開会式の優先入場券を獲得してまだ時間があったので1回目のステージの様子を見に行ったところこれが大正解。写真撮影自由なのは写真をあまり撮らない私にとってはどちらでも良いのですが、なんせ人が少なすぎてピーベリーが間近で見られる見られる。

その上、なんとピーベリーの二人が出展しているブースをまわるところにそのまま付き添うことが可能というこれ以上ない状況。あの至近距離であやちょや鞘師と10分近く一緒にいられた上に、釣り堀では一緒に釣りを愉しんだり、二人が出展者に質問しているのをそのまま聞けたり、と至福の時間となりました。

率直に言ってこの1回目だけで十分だったわけですが、2回目は開会式ということでOGから現役までハロプロ勢揃い。DIYコーナーの紹介にはDIYメンバー、といったように、またしてもメンバーがブースに出たり入ったり。なっきぃかわいいな。

また、ここでSATOYAMAに続きSATOUMIなるムーブメントも起こしていくことが発表され、あらたに3ユニットが誕生。℃-uteからは全員がいずれかに所属するというフル回転状態。ちなみになっきぃはPlumeriaなるグループで気品ある女性を目指すそうです。にょんさん、まいまい、えりぽん、あゆみんとの5人組ですから、まあなっきぃがリーダーなんでしょうかね。プッチモニVに続いてこういう役回りが来るのはすごく良いことだと思います。

ちなみに、ステージ上にずらずらと人が並ぶこのイベントで、なっきぃは率先して一番端っこにジャンプして移動して場所をあける絶好調っぷり。しまいに最後にはフライングで一人ステージから退きそうになり笑いを誘っていました。かわいいなおい。

4回目では℃-uteチームと娘OGチームで釣りに挑戦とかいうイベントが発生するものの、10人誰一人として釣れないという結果に。なっきぃが真剣な表情で魚釣りをしているとどうしても面白いなぁなどと思ってしまいますw

司会の矢口さんは矢口さんで相変わらず、ミキティはミキティで相変わらず、圭ちゃんは圭ちゃんで相変わらずというすばらしいイベントでした。午前中は他にも愛佳が釣りチャレンジしているところを眺めたり、研修生たちがあっちこっち移動するのを比較的自由に追いかけたりと、神がかったイベントでした。とはいえ、さすがに午後になると人が増えてきて、メンバーとともにブースを移動しても満足に眺められる状況ではなくなってしまいましたけれど。

|

« [℃-ute]スター妄想カードバトル「スタモン」@ 草月ホール | トップページ | [東京女子流]3rdアルバム「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/56875066

この記事へのトラックバック一覧です: [H!P]SATOYAMA movement in YOKOHAMA@ パシフィコ横浜:

« [℃-ute]スター妄想カードバトル「スタモン」@ 草月ホール | トップページ | [東京女子流]3rdアルバム「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ »