« [℃-ute]矢島舞美・中島早貴・萩原舞トーク&握手会イベント@ イトーヨーカドー錦町店 | トップページ | [℃-ute]中島早貴・鈴木愛理・萩原舞握手会イベント@ タワーレコード新宿店 »

2013年4月 3日 (水)

[℃-ute]「Crazy 完全な大人」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン

発売記念イベント行ってきた。池袋でミニライブがあって学生の皆さんが春休み。多くの人に囲まれたイベントになりました。暴風雨のなか朝から並ぶ人の多さ。℃-uteは着実に来てるな、と思ったのは本当に今朝のことでしょうか…暢気にそんなことを思いながらランダム配布の整理券をもらったら、ものすごく良い番号で、何もこんな時に運を使わないだって、などと思っていた私が間違っていました。

イベント途中、つんく♂バージョンのCrazy完全な大人が流れはじめ、おきまりの展開のなか、9月10日の武道館公演と7月5日のパリ公演が発表されました。前に座っているプレスの方に配られた資料をチラッと見たところ、内容にしてA4の1枚にもならない程度のコメント。しかしこれ聞いているときは99%の期待と1%の不安とでなんだかもうがくがくでした。そんな発表の場に居合わせたこと、そしてすごく良い位置で見られたこと。本当に良かったです。

やっと大きな目標の1つが達成される運びとなりました。本当におめでとうございます。今思えば急にこのイベントがyoutubeで中継されるだとか、なぜか普段は入れるステージ後ろ側の通路に入れないだとか、妙にプレスの人が多いとか、なんとも色々起きそうな雰囲気はあったのですよね、今思えばw

セトリは

悲しきヘブン(short)
→MC(自己紹介/新曲紹介)
→愛はいつもいつも
→桃色スパークリング
→Danceでバコーン!(short)
→MC
→Crazy完全な大人と思わせたところでつんく♂Verサプライズ
→MC
→今度こそCrazy完全な大人

という感じ。桃スパが久々に聞けたなどという嬉しさもあったはずなのですが、なんだかもうそういう全てを吹っ飛ばしてしまう武道館、そしてパリでした。

つんく♂のコメントが流れるなか、「卒業しないよね卒業しないよね」とお互い確認し合うメンバー、全員の名前が呼ばれたところで「解散しない解散しない」と言い始めるメンバー。それは、見えない崖と一緒にずっと戦ってきたのが℃-uteなんだなと実感する瞬間でした。

舞美ちゃんは「皆さんを武道館に連れて行けて良かった」って言ってくれたさすがのリーダー。なっきぃの「なんとかソールドアウトさせたい」という冷静さがずっと℃-uteを支えてきたんだなと改めて実感しました。そして、千聖が言っていたみたいに、1位とか他にも達成していない夢がたくさん。

サンシャインに広がった世界一幸せな空間は、無駄なことなんて無かった、信じてきて良かったという思いに包まれて、℃-uteが℃-uteである意味を探す旅は、やっと始まったばかりです。

|

« [℃-ute]矢島舞美・中島早貴・萩原舞トーク&握手会イベント@ イトーヨーカドー錦町店 | トップページ | [℃-ute]中島早貴・鈴木愛理・萩原舞握手会イベント@ タワーレコード新宿店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/57098895

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]「Crazy 完全な大人」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン:

« [℃-ute]矢島舞美・中島早貴・萩原舞トーク&握手会イベント@ イトーヨーカドー錦町店 | トップページ | [℃-ute]中島早貴・鈴木愛理・萩原舞握手会イベント@ タワーレコード新宿店 »