« [℃-ute]「Crazy 完全な大人」発売記念ミニライブ&握手会@ タワーレコード渋谷店 | トップページ | [℃-ute]コンサートツアー2013春~トレジャーボックス~@ ハーモニーホール座間 »

2013年4月20日 (土)

[東京女子流]3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~@ Zepp Tokyo

女子流の3回目の全国ツアーが今日から始まりました。武道館アーティストなので別に不思議ではないのですが、それでも当然のようにZepp Tokyoが埋まっているのには驚かされます。というか、そもそも単独ライブ自体が武道館以来なのですよね、って思ったけど定期ライブが一回ありましたね。

今日は、左右両脇の最前から3ブロックと女性専用エリアを広く取りすぎていて、かなり空いている女性専用エリアの真後ろに陣取っていたらえらくステージがよく見えました。

白と水色を基調とした衣装で、今の女子流のかわいさを引き出していてとても似合っています。2曲目の「それでいいじゃん」、喉を痛めていて歌えない友梨ちゃんの高音パートをカバーする未夢ちゃんを見てなんだか感動します。歌上手くなったなぁ。ちなみに「それでいいじゃん」っていう歌詞のところでのピースサインのフリが、とにかくかわいい。

友梨ちゃんも歌いたかったと思いますが、元気に踊っていってくれたのでよかったなぁと思います。昨年のあぁちゃんの怪我離脱もそうでしたが、グループとしてこういう経験をしていくことが後々大きな意味を持ってくるのだと思っています。

そのあぁちゃんは、今日もあまり良い調子ではなく、というか最近の彼女で調子がよかったのって、私が見たなかでは年末の大阪のヤマダ電機くらいなのですよねー。でもやっぱり上手くいかない時を乗り越えてこそあぁちゃん本人も、女子流全体としても一回り大きくなるはずです。歌という面では、めいてぃんがすっごく上手くなってきているので焦りとかもあるのかもしれないですけど、でもグループ全体で見たら絶対に「女子流の歌姫」は小西彩乃だと私は思っていますし、きっとメンバーもそう思っているのではないかな、と。

あぁちゃんのお気に入り「幻」もステージで一層輝く曲。新曲はファンク調で、これまたよくやったなーとw 女子流は本当に音楽的な意味でなんでもやるんだなという印象がいつも強いグループです。他のアイドルがどちらかというと仕事的な意味でなんでもやるのと比較すると、その方向性の違いがハッキリ見える気がします。

そして他のグループのことをよく見てるんだなーとも思います。今日も衣装チェンジ後は蛍光素材を身に纏ってブラックライトで浮かび上がる演出とか、まあPerfumeだな、と。かと思えばdreamのGET OVER歌ったりするんだからもうこの幅の広さ。

あとは今日はWWWがすごく久々に聞けたのが意外なところだったでしょうか。本編ラストは約束、アンコールはAHBP、おんなじキモチ、GISと、最後は女子流らしい終わり方をしていきました。この最後の曲すら入れ替わるようになると、いよいよネクストステージなのかな。もう、最初のほうで歌っていたDon't Be Cruelなんて、だんだんメンバーが歌詞に追いついてきている気がしましたし、今だけは、二度とないこの瞬間を楽しんでいたいものです。

|

« [℃-ute]「Crazy 完全な大人」発売記念ミニライブ&握手会@ タワーレコード渋谷店 | トップページ | [℃-ute]コンサートツアー2013春~トレジャーボックス~@ ハーモニーホール座間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/57213449

この記事へのトラックバック一覧です: [東京女子流]3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~@ Zepp Tokyo:

» 東京女子流 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
東京女子流 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2013年4月25日 (木) 07:44

« [℃-ute]「Crazy 完全な大人」発売記念ミニライブ&握手会@ タワーレコード渋谷店 | トップページ | [℃-ute]コンサートツアー2013春~トレジャーボックス~@ ハーモニーホール座間 »