« [℃-ute]Crazy 完全な大人 発売記念個別握手会@ 日本青年館 | トップページ | [東京女子流]3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~@ RENSA »

2013年5月 4日 (土)

[℃-ute]Cutie Circuit 2013~Crazy完全な大人@ 品川ステラボール

シリアル応募リリースイベント、1回目に行ってきました。

Crazy完全な大人
・自己紹介
会いたい会いたい会いたいな
最高ミュージック
・ミニコーナー
JUMP

という流れ。℃-uteにしては4曲は少ないかなーというのと、シングルのイベントなのにカップリング曲やらないのはどうなのよ、というのはあるのですが、まあコーナー面白かったし良いか…。自己紹介ではちさまいと同じベッドで寝てたら千聖に顔を蹴られたという中島さん、浴槽に入りながら湯温を上げている内に気づいたら寝ていたという愛理などなど。

というか、貴重な連休を、「新曲のCDを何枚も買って応募した上で当選した人だけが参加出来る」などというクローズドなイベントに使っている場合ではないと思うのですよね、今の℃-uteは。こういう時こそもっともっと外のファンを増やす期間にしたらいいし、それこそ札幌でも福岡でもイベントしに行ったらいいと思うんですよ。全国中に℃-uteを待ってる人はたくさんいるはずなのです。

コーナーはくじで引いたシチュエーションに応じた小芝居にて大人な対応を演じるというもの。小芝居の相手を指名するところに醍醐味があるというか、良くできたコーナーでした。はじめにMCのくじでなっきぃが当選。中島さん安定安心の進行です。

愛理:友人(舞美)の作った料理がおいしくなかったときの対応

指名に際して「スイーツはともかくとして料理なら(残りの二人よりは)舞美ちゃんでしょ」とさくっと言い放つ愛理、舞美ちゃんのタバスコ入りラーメン焼きそばなどという容赦ない攻撃にたじたじの愛理。終演後は、千聖「舞になら(おいしくないって)言えそうだけど愛理は真面目に作ってくれそうだからいいにくい」舞「舞も不真面目じゃないから」というやりとり。

舞美:ダンスの先生(千聖)にスパルタされているときの対応

「こういうの千聖うまそう」というリーダーの無茶振りに対応するちっさーさすが。キョロキョロするなとか自身がいわれていたことをそのまま舞美ちゃんに適用する千聖。あげく「ハロコン出させないよ」とかマネージャー(愛理と舞)を呼びつけるとか、我々が見慣れた展開を目の前で披露してくれました。

舞:洋服屋の店員(愛理)がしつこいときの対応

愛理天才的に上手い。さすが愛理というかこれは愛理が指名されるためのお題でしたね。

千聖:売れない演歌歌手(早貴)をやめさせたいときの対応

本来指名されないはずのなっきぃがMCの座から引っ張り出されて、まさかの中禅寺ナキ子の披露と相成りました。「あ゛あ゛あ゛つーーーいーーー」が聞けたので今日は大満足。

それにしても、こういうコーナーが全然グダグダにならなくなったのは本当に成長したなと思うところです。臨機応変に色々しゃべってくれるし、まとめてくれるし。いやまあなっきぃがMCやってたから説はありますけども。

握手会は昨日から並び方がランダムで、今日は舞美→千聖→舞→早貴→愛理。舞ちゃんもなっきぃもベッドは狭くないと言い張るので、きっと狭くないのでしょう。並び方に関しては変えても良いんですけど、大学と仕事とのハードスケジュールをこなす愛理は前半に置いてあげた方が良いとは思ったりも。

|

« [℃-ute]Crazy 完全な大人 発売記念個別握手会@ 日本青年館 | トップページ | [東京女子流]3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~@ RENSA »

コメント

MCは、曲をきれいに魅せるための
幕間ですから、
「さわやかに・・・テンポ良く」が
イベント全体を好印象にまとめる“コツ”かと。
あんまり凝らずにサックリ・・・
なっきぃのテンポでしょ!?・・・やっぱ。

愛理さん学生さんなんですね?
すみません知りませんでした(汗)
大変だ!!がんばれ!!

投稿: はとむぎ | 2013年5月 7日 (火) 19:31

イベントだからこそなっきぃが回答者側にまわるチャンスがあるのに、
それなりの確率でMCのくじに当たってしまうのが彼女らしいというか(笑)

イベントなので別にゆっくりやっても良いとは思うのですが、
そうなると今度は1日3回というイベントの回し方自体が
ネックになってしまうという感じですねー。

投稿: umrn | 2013年5月 9日 (木) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/57311256

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]Cutie Circuit 2013~Crazy完全な大人@ 品川ステラボール:

« [℃-ute]Crazy 完全な大人 発売記念個別握手会@ 日本青年館 | トップページ | [東京女子流]3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~@ RENSA »