« [℃-ute]コンサートツアー2013春~トレジャーボックス~@ 五反田ゆうぽうとホール | トップページ | [Perfume]ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!@ Zepp Nagoya »

2013年6月 3日 (月)

[東京女子流]シングル発売直前記念!ミニライブ&握手会 in 広島@ エールエール地下広場

広島にちょうど滞在中だったので顔を出してきました。ツアー仙台以来気づけばほぼ1ヶ月ぶりで、だんだん自分が忙しくなってきているのだなぁと妙なことで実感したり。握手に至っては3月の川崎以来3ヶ月ぶり、その前は年末ですからもう半年で3回目とかそういう感じ。

であるにもかかわらず新井さんに「…!?(なんでいるんですか?)」みたいな反応をされたのをはじめとして、メンバー5人5様に同じ疑問を抱いているのが伝わってくるので、本当にこの職業の人たちは恐ろしいな、と(笑)

今日はツアーの水色のかわいい衣装。リハーサルは狭いステージに対応した場位置の確認に時間のほとんどを費やし、そのあと運命→ふたりきり。本番はヒマワリ→自己紹介→運命→MC→ふたりきりという3曲文字通りミニライブ。それでもあぁちゃんの調子が大分戻ってきているので頼もしいなと。焦らずにやっていってほしいと思います。

前から3列目の椅子席で見ていました。武道館をこなしたグループなのに開始一時間前くらいに行くだけであそこまで間近で見られるというのはいまだに不思議でしかないのですが、もうそういう時代なのかもしれません。学校帰りの高校生たちがたくさん集まっていて、この国にもそういう素敵な文化が出来てきたんだなーと。

運命はめいてぃんが言うとおり「ちょっと大人っぽい女子流」というのを存分に表現できているダンス。ツアーの時はこの曲長いな、と思うときもありましたが、ずいぶんパフォーマンスが追いついてきて曲の長さを感じさせない充実感が出てきたような気がします。ふたりきりは狭い中の移動でてんやわんやでしたが、後ろの壁との間に挟まれながらもするするとすり抜けていくひーちゃんはさすがと言ったところ。

MCはもみじ饅頭の話で持ちきり。生もみじ、普通のもみじに加えてあげもみじがあることを知り、あぁゆりがかつて食べたことがあるのがまさしくあげもみじであることが発覚して賑やかモード。多くのメンバーが生もみじ派のなかで、みゆちゃんメンバー唯一の普通のもみじ派で、相変わらずの変わった子っぷりを発揮していました。ちなみに私も普通派です。って話題で握手の時に無意味に盛り上がるなど。

++

握手会もつつがなく楽しくしゃべってきましたが、今日はめいてぃんと恐竜の鳴き真似大会(※NACK5の番組「MMちゃんねる」での一幕)を開催したのが一番面白かったです。まさか「やってよー」って言ったら「やりますか?」と私まで巻き込まれることになるとは…

そのほか、めいてぃんは℃-uteが好きだとか、みゆの自撮りが上手くなってることを褒めちぎってみたりとか、あぁちゃんはブラックコーヒー「も」飲めるんじゃなくて砂糖を入れるよりブラック「が」良いらしいとか、友梨は出張中の身を気遣ってくれて相変わらず元気をくれるなぁーとか、ひーちゃん曰くワンダフルスマイル歌う予定がないらしいとか、そんな感じでした。

|

« [℃-ute]コンサートツアー2013春~トレジャーボックス~@ 五反田ゆうぽうとホール | トップページ | [Perfume]ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!@ Zepp Nagoya »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/57518848

この記事へのトラックバック一覧です: [東京女子流]シングル発売直前記念!ミニライブ&握手会 in 広島@ エールエール地下広場:

» 東京女子流 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
東京女子流 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2013年6月 8日 (土) 07:44

« [℃-ute]コンサートツアー2013春~トレジャーボックス~@ 五反田ゆうぽうとホール | トップページ | [Perfume]ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!@ Zepp Nagoya »