« [Perfume]ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!@ Zepp Nagoya | トップページ | [東京女子流]LIVE*052 先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演@ Duo »

2013年6月 6日 (木)

[東京女子流]「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」リリース記念トーク&サイン会@ タワーレコード横浜モアーズ

べーやまさんのサイン会に行ってきました。登場前にカウンターの陰に隠れつつも顔をひょこひょこ出してくる未夢ちゃんはとても可愛かったですが、登場するなり自分の名前をかむという特技を発動。曰く半年ぶり。

モアーズ店はなんと7月で閉店ということで、横浜からタワレコが無くなるという信じがたい話。まあ、タワレコみたいな大型チェーン店によって淘汰されていったレコードショップだってあるはずですけれど、いよいよ時代は次のフェーズに入るのだなぁと思うところではあります。極論を言えば、もし音楽が本と同じように重要なものであるのならば、図書館のように税金を使ってCDが並んでいるスペースを保持するしかないのでしょうし、そうでなければ、街中に絵をたくさん売っている店がほとんどないのと一緒で、ちょっとずつ個別化した趣味になっていくのかなぁとは思います。

なんか話がそれましたが、そんなモアーズ店では「べーやま祭り」が開催されていて、等身大パネル(微妙に未夢ちゃんより小さかった気がするけれど…)と試聴器のコメントがありました
。サイン会では、つつがなく広島の話の続きをしてきました。衝立が無い会場だったもんだから微妙に落ち着かなかったりw

ちなみにトークでは新曲の説明を丁寧にこなす姿が印象的でした。相変わらずかわいらしいところはあるけれど、リーダーらしい面はいまなお強くなっていっているなぁ…と。

|

« [Perfume]ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!@ Zepp Nagoya | トップページ | [東京女子流]LIVE*052 先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演@ Duo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/57538935

この記事へのトラックバック一覧です: [東京女子流]「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」リリース記念トーク&サイン会@ タワーレコード横浜モアーズ:

« [Perfume]ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!@ Zepp Nagoya | トップページ | [東京女子流]LIVE*052 先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演@ Duo »