« [℃-ute]「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」発売記念ミニライブ&握手会イベント @池袋サンシャイン | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit ~Voyage à Paris~@ La Cigale »

2013年7月24日 (水)

[℃-ute]第14回Japan Expo Public Conference@ Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte

遅くなりましたがフランスの話を。

JAPAN EXPO初日、℃-uteはConferenceという謎のイベントでトークショーを行うということで会場に向かいました。このJAPAN EXPOの会場、なんとシャルルドゴール空港の隣の駅。しかもこの空港に向かう鉄道(RER B線)というのがどうにも遅いというか設備が悪いというかダイヤが不明というか、混んでいるし快速なのか各駅なのか区別つかないしもう…

入場口が分からず右往左往したりしつつもなんとか中に入るとそこは異空間。さすが7月は既にバカンス期間のヨーロッパ。でんぱ組のライブの後Conference会場に向かうと、おなじみの顔がたくさんw

当のConferenceの内容ですが、妙に豪華な℃-uteの軌跡をたどるオープニングムービーに続いて浴衣姿でインタビューとアンケートに答えるコーナー。それにしても日本では考えられないほどの大人気っぷりに驚くばかりです。黒髪にもどしたなっきぃの髪は前より黒くて最初誰かと思ったよ。

そんななっきぃは、11年続けてきて印象に残っている思い出は、メンバーが5人に減ったあとのミーティングだということで、この答えをこのタイミングで持ってきたなっきぃはさすがだな、とその辺のファンみんなで思ったのでした。

しかしまあ、こうして質問に答え続ける1時間のことをConferenceと呼ぶのだなぁなどと友人と喋っていると、近所にいた櫻井さんに「こういうのなんでもConferenceって言うんだよね」などと説明していただきました。櫻井さんに限らずそれなりに有名な方がその辺をうろちょろしているのがさすが海外イベントといったところでしょうか。

|

« [℃-ute]「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」発売記念ミニライブ&握手会イベント @池袋サンシャイン | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit ~Voyage à Paris~@ La Cigale »

コメント

われわれが仕事で使うのは
申し送り・・・みたいな
前後の辻褄合わせみたいな・・・雰囲気です。

いきなりコンサートより
こういう下地があると
さらにコンサート
盛り上がるのでは!?

投稿: はとむぎ | 2013年7月28日 (日) 23:52

そうですね~

客というよりも、
本人たちがフランスに慣れるには
良い場だったんじゃないかと思います。

投稿: umrn | 2013年7月29日 (月) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/57852920

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]第14回Japan Expo Public Conference@ Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte:

« [℃-ute]「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」発売記念ミニライブ&握手会イベント @池袋サンシャイン | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit ~Voyage à Paris~@ La Cigale »