« [℃-ute]第14回Japan Expo Public Conference@ Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte | トップページ | [℃-ute]世界握手会 in パリ@ Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte »

2013年7月25日 (木)

[℃-ute]Cutie Circuit ~Voyage à Paris~@ La Cigale

JAPAN EXPOでのConferenceから明けて金曜日、いよいよパリ公演です。モンマルトルの丘の下にあるLa Cigaleというライブハウスで行われました。よこすか芸術劇場を小ぶりにしたような重厚な作りで良い雰囲気。なにより1階のフロアに傾斜が付いているのが良い点で、背の高い海外の人たちを前に送り込んでも後ろの方でステージがよく見える会場でした。

整理番号という概念がないので早く並んだもの勝ちで入場というシステム。しかし我々日本人は遅くに入る、という空気が何となしに醸成されていてかえって1階後方に日本人が固まるという結果にw

ツアーと同じ感じのセットリストで、でも大きな愛でもてなしてとかまっさらブルージーンズとかのノーマルバージョンが入ったりして、という感じでした。なによりもマイマイさんの人気っぷり。しかもメンバーTシャツとか着てるんじゃなくておしゃれなパリジェンヌから大人気。マイマイさんパートのたびに黄色い声援が飛び交い、MCでは本人の声をかき消すほどの歓声。日本ではなかなか見られないこの光景に、最初は本人も戸惑っていましたが、最終的には手を振り替えして堂々たるセンターっぷりを見せつけていきました。

それにしても5人みんなが楽しそうで、本当に素敵な空間でした。℃-uteにはライブハウスが似合うな、とも改めて思いましたし、格調高い会場に負けないくらいの風格が出てきたんだな、とも感じました。そして、最後に名残惜しそうなメンバーに対して、捌けるための整列を促すなっきぃは、フランスでもやっぱりなっきぃでした。

外に出て、終演後の8時半の空が明るくて、フランスだなぁーと実感しながら、℃-uteの初の海外公演は幕を閉じました。

|

« [℃-ute]第14回Japan Expo Public Conference@ Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte | トップページ | [℃-ute]世界握手会 in パリ@ Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte »

コメント

コンサート後の余韻・・・
じわじわ来るレポートww

想像ですが・・・なっきぃも
フランスウケするようなきがしてましたがね・・・ww


投稿: はとむぎ | 2013年7月28日 (日) 23:58

他のメンバーももちろん大人気だったんですが、
とにかく舞ちゃんの人気が尋常じゃなかったですw

あと、でも、やっぱり、
フランスでもなっきぃファンは
ちょっと変わった人が多かった気がします!(笑)

投稿: umrn | 2013年7月29日 (月) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/57864063

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]Cutie Circuit ~Voyage à Paris~@ La Cigale:

« [℃-ute]第14回Japan Expo Public Conference@ Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte | トップページ | [℃-ute]世界握手会 in パリ@ Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte »