« [℃-ute]世界握手会 in パリ@ Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte | トップページ | [Perfume]Rock in Japn Festival 2013@ ひたち海浜公園 »

2013年8月 4日 (日)

[℃-ute]Cutie LIVE 2013 summer~Queen Of OTODAMA~@ 音霊 OTODAMA SEA STUDIO

℃-uteにとっては二年連続の音霊。私にとってはスイバケ以来3年ぶりの逗子になりました。このライブハウス、とにかく海の家なので暑いという一点に尽きるのですが、それでもスイバケは09年も10年も6月末の出演でした。翻って、夏真っ盛り、チケットSOLD OUTで満員、℃-uteのスタンディングという条件は過酷そのもの。だからこそ楽しいのですけれど。

夏DOKI→暑中お見舞いという夏らしいスタート。夏ですね。このほかにも、君の戦法やらイメージカラーやらThat's the POWERやら、最近なかなか聞けない曲がたくさん聞けて、特別感あふれるライブとなりました。

曲間ではスイカ割りのコーナーも。舞ちゃん司会のもと、舞美早貴チームと愛理千聖チームで妨害合戦をしつつ楽しげで何より。舞美ちゃんをガイドしているうちに自分の足が壁にぶつかって大きな音をたてるなっきぃ、すかさず「足が長いこと」などと茶化してくる愛理千聖チーム、かたや目隠しをした愛理を必死の形相でサポートし、「アイドル捨てて!」などと本気の千聖が相変わらず。しかしフラフラになってる愛理に真っ先にお水を渡すなっきぃは変わらず優しい人。

そんな休める時間もあるものの、基本的には℃-uteのライブそのもので、つまり世界一HAPPYな女の子とか、トレジャーボックスとか、かっちょ良い歌とか、Kiss me 愛してるとか、そういう恐ろしく体力を使う曲が大量に投下されてくるわけです。ある種ランナーズハイみたいな状態でこっちも頑張れてしまうのですが、いかんせん体は正直で、もう服が単に水を大量に含んだ布と化してきます。

アンコールではDanceでバコーン!に乗せてメンバーが水鉄砲を撃ってきます。いやーメンバーも楽しそうですけど水を浴びに殺到するファンも楽しそう。そして私もその1人w 最後はアカペラスタートVer.の青春ソング、そして名曲「忘れたくない夏」で特別なライブは幕を閉じました。

ハロー!プロジェクトに所属する℃-uteにとって、「夏のイベント」というのは基本的にはハロコンのことを指す単語です。でも、今の℃-uteにとっては、間違いなくこの音霊ライブこそが夏のイベントだな、と思えるライブでした。それくらいメンバーも楽しみにしているし、ファンもファンでいつもと違う楽しみ方ができるライブです。もっといえば、これが今の℃-uteを取り巻く、いわゆるteam ℃-uteの一つの形かな、とも。

それにしても舞美さん圧倒的に汗が似合いますね。普段から慣れてるからか、他のメンバーよりも余裕があるというか…。そして他のメンバーが選んだという舞美さんの衣装。いわゆるシースルーというか、雑誌で最近よく見かけるタイプのファッションでした。今まで、別に美人に流行とか関係ないだろ、と思ってたんですけど、いやいや美人が着るといよいよもって流行なんだな、ああこれがファッションなんだな、と妙に納得しました。

|

« [℃-ute]世界握手会 in パリ@ Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte | トップページ | [Perfume]Rock in Japn Festival 2013@ ひたち海浜公園 »

コメント

そちらは暑そうですねww
そして、たのしそうwww

その暑さで
衣装も気になるところです。
水着!?

ハロプロの中でも
すっかり、別格の風格・・・
誰にも止められない。
武道館後も・・・。きっと。
熱中症に気をつけてww

投稿: はとむぎ | 2013年8月 6日 (火) 00:24

衣装はだいたいTシャツ(のアレンジ)でしたねー。
なっきぃは前日に買ってから、
アレンジで切ってきたとか言ってました。

夏はライブの日は良いんですが、
次の日がかなりしんどいですね~
なんとなく熱中症っぽい症状というか…w

投稿: umrn | 2013年8月 6日 (火) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/57915868

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]Cutie LIVE 2013 summer~Queen Of OTODAMA~@ 音霊 OTODAMA SEA STUDIO:

« [℃-ute]世界握手会 in パリ@ Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte | トップページ | [Perfume]Rock in Japn Festival 2013@ ひたち海浜公園 »