« [Consadole]J2 #31 vs水戸@ Ksスタ | トップページ | [モーニング娘。]「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン »

2013年8月28日 (水)

[Berryz][℃-ute][H!P]SATOUMI × OTODAMA 2013 ~ゲストにベリキュー!海に集合!~@ OTODAMA SEA STUDIO

昨日のOTODAMA行ってきました。

今年二度目の音霊ですが、なんと音霊自体が今年で最後とのこと。℃-uteは去年からこのステージに立っていますが、それも見納めです。

昨日はSATOUMIとのコラボイベントということで、トークイベントのあとにライブ。ゲストにベリキューの全員と田崎さんという大人数の構成。トークイベントではSATOUMIの各ユニットが海にまつわる問題を出題するという流れで、千聖がなんとなくのっぺりしたしゃべり方をするもんだから「酔ってます?」などと突っ込みが入る面白い展開、というか岡井さんさすがです。愛理・梨沙子の二人は本当に楽しそうで、やっとこのユニットが出来たんだな、という実感を新たにします。

ライブ本編は、ダイヤレディー・メロウクワッド・HI-FINそれぞれ一曲ずつ披露したあと、田崎さんが2曲、Berryzが3曲、そしてなんとBuono!が2曲、HI-FINの℃-ute以外のメンバー3人で1曲、℃-uteが3曲、全員で2曲という順番でした。

このイベント全体に℃-uteが仕切っていました。それはSATOUMIに全メンバーを送り込んでいるからだとは思います。ただ、ベリと一緒にいるときの℃-uteがイベントを仕切るというのはなかなか珍しいこと。同期とはいえ先にデビューしたベリが大抵重役を引き受けていたことを考えると、℃-uteが後で歌うというのもなかなか新鮮でした。

ダイヤレディーはさすがのパフォーマンス、メロウクワッドは恐ろしい縦ノリをフロアに巻き起こして盛り上がり、HI-FINは夏の終わりの海岸に似合う素敵なサウンドを鳴らしていきました。この辺で最前の3列目くらいに押し込まれて、過酷な環境で残りの時間を過ごすことにw HI-FINって舞ちゃんが一番背高くて次になっきぃなんだな、不思議だなとか。

田崎さん大人気、ベリはMGCSが見られて大満足、そしてハロプロ最強ユニットのBuono!は健在でした。この夏も昨日くらいしか見るチャンスがないなー間違ってやってくれないかなーと思っていたら本当にやってくれて感激です。福田・生田・石田は夏パーティー。ノリノリの生田さん。DVD見て覚えてくるように言われたと不安げな石田さん。センターでまとめる福田さん。さすが。最後に℃-uteはSteady goとか僕らの輝きとかやるもんだから前方エリアはさらにヒートアップ。

最後のMCは出演メンバー一言ずつコメントを残していったのですが、結果田崎さんが最後に残されて締めの言葉になるという面白い展開。そこから全員でのめっちゃホリディと夏祭りで楽しいイベントは幕を閉じました。めちゃホリでは℃-uteメンバーみんなはしゃいでるのにひとり黙々と完璧に踊り歌う萩原さんが圧巻。そして「ズバッと」のところのなっきぃのフリの軽やかさといったら。夏祭りは会場全体での熱唱、いよいよもってカオスになっていくと、鳴り止まぬアンコールに再度メンバー登場。

もう一度夏祭りを歌うことになりましたが、ちっさーは雅ちゃんとくっつき、にょんさんは熊井ちゃんとちゃっかりくっつき、ステージの左から右までそんな光景が次々と見られて素敵な空間でした。

|

« [Consadole]J2 #31 vs水戸@ Ksスタ | トップページ | [モーニング娘。]「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/58079780

この記事へのトラックバック一覧です: [Berryz][℃-ute][H!P]SATOUMI × OTODAMA 2013 ~ゲストにベリキュー!海に集合!~@ OTODAMA SEA STUDIO:

« [Consadole]J2 #31 vs水戸@ Ksスタ | トップページ | [モーニング娘。]「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン »