« [Consadole]J2 #29 vsガンバ大阪@ 万博 | トップページ | [Berryz][℃-ute][H!P]SATOUMI × OTODAMA 2013 ~ゲストにベリキュー!海に集合!~@ OTODAMA SEA STUDIO »

2013年8月25日 (日)

[Consadole]J2 #31 vs水戸@ Ksスタ

水戸 1-3 札幌

前半から試合をコントロールしつつも得点が奪えない、というなんとなくガンバ戦にも似た展開で、案の定後半先に失点するわけですが、なんとか逆転勝ちしました。

水戸は相変わらず素敵に出迎えてくれて、豊富なグルメに麦茶の無料サービスなど古き良きJ2の伝統を新しいスタジアムでもなお貫いてくれています。そこは好感が持てるのですがやはり試合をしに来ているので勝たなければなりません。しかも勝ち点で並ぶこの7位争いから抜け出すための直接対決、絶対に負けられない戦い。

試合は不安定な審判に悩まされ、こういう審判のせいで負けたくはないという思いを選手サポーターともに強くし、札幌サポーターの前で芝を埋め直して時間稼ぎなどし始める水戸のベテランGK本間の行動に、さらにサポーターは奮起といった具合。

結果論ですが超えるべき壁が程よい高さだったので最高の勝利が転がり込んできた、という印象です。本間はフェホを退場に追い込むことは出来たけど試合に勝てませんでしたね! 今日ばっかりは彼に対してはしてやったりという感じ。

チームとしては、内村や河合をベンチスタートに出来るというのがちょっとした層の厚さになっているかな、と。ハーフタイムには打ち上げ花火が上がり、そして試合後札幌ゴール裏の北海子供盆踊り(※道民なら分かる!)での盛り上がり、素敵な夏の日になりました。

|

« [Consadole]J2 #29 vsガンバ大阪@ 万博 | トップページ | [Berryz][℃-ute][H!P]SATOUMI × OTODAMA 2013 ~ゲストにベリキュー!海に集合!~@ OTODAMA SEA STUDIO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/58064257

この記事へのトラックバック一覧です: [Consadole]J2 #31 vs水戸@ Ksスタ:

« [Consadole]J2 #29 vsガンバ大阪@ 万博 | トップページ | [Berryz][℃-ute][H!P]SATOUMI × OTODAMA 2013 ~ゲストにベリキュー!海に集合!~@ OTODAMA SEA STUDIO »