« [℃-ute]お台場合衆国2013めざましライブ@ 合衆国Open Summerスタジアム | トップページ | [Consadole]J2 #29 vsガンバ大阪@ 万博 »

2013年8月10日 (土)

[Perfume]World Tour 2nd@ Le Bataclan

7/7はPerfumeの2度目にして初のヨーロッパツアーの最終日、パリ公演に行ってきました。℃-uteの会場と違ってフロアがフラットで、およそ1階に降りたのでは見えそうもないので、後ろの段を上がったところで見ることにしました。開始前からアンコールまでとにかくかっこいいPerfumeコール。「Per・fume・パンパンパン・Per・fume・パンパンパン・・・」という感じで、あ~ちゃんも「サッカーの試合みたい」と言ってました。

ライブ自体はいつものPerfumeで、ねぇの有香ちゃんが長い髪をなびかせてあらかわいいみたいないつも通りの感想がメインでした。ただまあ前半戦では最近いろいろと受賞したホログラム系の技術を海外の地でも見せつけていったあたりはさすがといったところ。Dream Fighterではフランス語訳の歌詞が画面に表示されていって感動的。かと思いきやコール&PPPHが入るという驚きも。

3人とも英語がしゃべれなくて、と言ってはいましたが、それでも二日前の℃-uteと比べればはるかに伝わるレベルでしゃべれていて、高校時代の仕事が少なかったのもここに来て生きたかなーとか…

のっちはフランス人相手に「(ツアーで既に回った)Germany and London was amazing」などと言い始めて観客に微妙な空気をもたらし、有香ちゃんがすかさず「あれみんな怒っちゃった」と言ってみたり、そこからのっちが「Paris is more amazing?」などとたたみかける完璧なMC。そんなのっちはかしゆかのさらさらヘアーで遊びたい放題、かとおもえば有香ちゃんも普段日本ではあんまりやらないタモさんのマネで盛り上がる。

FAKE ITは世界共通の盛り上がり、そしてMy Colorは世界共通の一面きれいな手のひら。まさしく「手のひらが世界中繋がるウィンドウ 指先でつかむのはどの未来? 空を飛び交う 光になってこんなワクワクも届くのかな」という歌詞そのものでした。

|

« [℃-ute]お台場合衆国2013めざましライブ@ 合衆国Open Summerスタジアム | トップページ | [Consadole]J2 #29 vsガンバ大阪@ 万博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/57888862

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]World Tour 2nd@ Le Bataclan:

« [℃-ute]お台場合衆国2013めざましライブ@ 合衆国Open Summerスタジアム | トップページ | [Consadole]J2 #29 vsガンバ大阪@ 万博 »