« [Berryz][℃-ute][H!P]SATOUMI × OTODAMA 2013 ~ゲストにベリキュー!海に集合!~@ OTODAMA SEA STUDIO | トップページ | [Juice=Juice]メジャーデビュー記念 Freshミニライブ・握手会@ 赤坂サカス »

2013年8月29日 (木)

[モーニング娘。]「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン

昨日の発売記念イベント行ってきました。

今回は3作連続ウィークリー1位をかけた戦いとなってしまい、しかもAKBの2週目との直接対決というえらく気が重い状況。これに対して娘がとった戦略は正攻法。「私たちが今のモーニング娘。です」と銘打ったCMを流し続け、世間の「モーニング娘。ってまだいたんだ」という何気ない、しかし傷つく一言に真っ向から切り込みにいきました。個人的には順位はどうでも良いんですけれど、枚数としてはデイリーで初動9万6千枚というこの時代にはあり得ない数字をたたき出しました。

ただでも人気のサンシャイン、それが夏休み期間ということでおよそあり得ない動員となりました。いつものように7時台後半に握手券の購入列に着くと既に前に500人くらいいるという恐ろしい状況…あの、今年1月、たった半年前のHelp me!!の時は、17時の時点でも9時から発売していた1500枚くらいの握手券がまだ残ってたんですよ? これなら℃-uteの方が動員多いな~くらいの印象だったんですよ? それが今日は11時過ぎで全部売り切れとか…!

最終的にはこんな感じになりました。

++

愛の軍団→自己紹介→Help me!!→ブレインストーミング→MC→わがまま気のまま愛のジョークという娘標準のいつも通り4曲でしたが、全て最近の曲で固めてきたのは非常に好印象。今のモーニング娘。ですというからには、こうでなきゃという感じです。3作連続1位や年末の紅白への意欲を語るメンバー。真後ろのスペースから見ていましたけれど、目を引いたのは小田さんの歌の上手さ、鞘師さんのダンスの綺麗さ。

握手会はいつもと同じ順番。

道重さんにはPerfumeの話とかしつつ動員の多さを分かち合い、譜久村さんには真面目に頑張る人はずっと応援するからね、とか言いつつフクムラロックに捕まり、生田さんには27日の音霊の話。なんだか譜久村さんとのゆったりした波長が合うというか、すごくシンパシーを感じるなーと。

そして鞘師さん。センターエースなので歌もたくさん歌うわけですけれど、さっき書いたとおりやっぱり目立つのはダンスの上手さなんですよね。色々と背負っていて大変だとは思うのですが、自分のペースを見失わないでやってほしいです。ハロプロは15年分のファンがきちんと支えてるから大丈夫だよと。ところで、やっぱり彼女は頭がいい人だなと思いました。というのも、当然握手会なんてこの段落の半分の内容も喋れないわけですけど、それでも何となく趣旨は伝わったかな、という感じに。

この辺から微妙に速度が上がってきて鈴木さん飯窪さんと流され気味でしたが、石田さんに音霊の感想を伝えてダンスさすが(※急に練習させられたらしい夏パーティがやっぱり上手かった)だねと。佐藤さんに宿題頑張ってね(MCで曰く終わっていないらしい)、と伝え、返答がないまま(笑)工藤さんに「どぅーは宿題どうなの?」と聞くと、ドヤ顔で「おわった!」と言われました。文字で表現するなら「ん?そりゃ終わってるぜ」と言い出しそうな勢いで、中2男子かよwwと言いたくなるイケメンっぷり。

最後がなっきぃファンの小田さん。前の人のアシストにより私がなっきぃファンということが伝わり、「中島さんですか?」などとあの柔らかい声で話しかけられて素敵な時間。なっきぃファン同士謎の会話となりつつも、「なっきぃハロコンで話しかけて欲しいって言ってたよ」と言うと「あーでも」などと結構照れてました。あらかわいい。頑張ってくれるらしいです。残り2日どうなることやら、なっきぃから良い知らせは返ってくるでしょうか…?

|

« [Berryz][℃-ute][H!P]SATOUMI × OTODAMA 2013 ~ゲストにベリキュー!海に集合!~@ OTODAMA SEA STUDIO | トップページ | [Juice=Juice]メジャーデビュー記念 Freshミニライブ・握手会@ 赤坂サカス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/58084152

この記事へのトラックバック一覧です: [モーニング娘。]「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン:

« [Berryz][℃-ute][H!P]SATOUMI × OTODAMA 2013 ~ゲストにベリキュー!海に集合!~@ OTODAMA SEA STUDIO | トップページ | [Juice=Juice]メジャーデビュー記念 Freshミニライブ・握手会@ 赤坂サカス »